スポンサーリンク

オーストラリアのヨーグルト

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

オーストラリアのヨーグルトの種類は多い

オーストラリアに来られたばかりの時、『どのヨーグルトが美味しいのかな?』と迷ったことはありませんか?

スーパーに行くと、色々な種類のヨーグルトがあって、最初買う時迷いました。

オーストラリアのヨーグルトはどれが美味しいのか?私とシェアメイトたちの感想を書きたいと思います。

実は、私はヨーグルトが苦手だった

オーストラリアに来るまでほとんどヨーグルトを食べた事がありませんでした。

でも、体重計で測ると、いつも骨密度が少なく、牛乳も苦手で、でも牛乳よりヨーグルトの方がましだったので、オーストラリアで定期的に食べていたら、今は好きになりました。

ただし、イチゴ味以外は今だに苦手です。

いつも食べていたヨーグルト

オーストラリアのスーパーで売っている私がいつも買っていたヨーグルトはこれです。

『ACTIVA 

12歳の長女もよく食べています。

味も見た目も日本のBIOヨーグルトに似ていると思ったら、メーカー名が同じ『Danone』だったので、商品名を変えているだけかもしれないですね。


価格は4パックで通常4.4ドルくらいセールになると3ドルくらいになります。

セールはよくやっているので、セールの時にまとめて買うようにしています。

種類は、バニラ、いちご、ピーチ&マンゴーなどがあります。

ヨーグルトの種類は1か月おきに変えた方がいい!?

テレビでやっていました。

腸内には色んな種類の菌がいるので、同じ種類のヨーグルトばかり食べていると、菌がさぼって活動してくれない?とか?

それで、色々な種類のヨーグルトを試してみました!

オーストラリアのスーパーで売っているヨーグルト

『Thick & Creamy』

実は私の中で今1位、2位を争うのが、このヨーグルトです。

通常は4.5ドルセールで3.5~4ドルくらいになることがあります。

種類はバニラ、いちご、マンゴー&パッションフルーツ、カラメルイチジクなどがあります。



『Gippsland Dairy』

これを最初に食べた時、「美味しいー!」と思ったのですが、最近、ちょっとソースが甘いかな?と感じます。

通常7ドルセールで5ドルくらいになります。

種類は、スイカ&いちご、ボイズンベリー、パッションフルーツ、ブルーベリー、ラズベリー&ココナッツなどがあります。私の中では3位です。

『Straight Up』

通常7ドル、この写真を撮った時はなんとセールで3ドル。

食べられますが、ちょっと酸っぱい感じがしました。

種類は、バニラ、いちご、ボイゼンベリー、ブルーベリーがあります。

『Farmhouse Gold』

通常6.5ドル、セール金額はわからないです。

種類は、バニラ、いちご、マンゴー、レモン、ピーチなどがあります。

味は悪くないのですが、めちゃくちゃ美味しい!と言えるほどではなかったです。

『Greek Style Yoghurt(Woolworth ブランド)』

これは、私は酸っぱすぎてダメでした。

でも、シェアメイトでこれが好きで毎回これを買い続けてる人は何人かいます。

シェアメイトによると、サーファーズやブロードビーチだと、いつも売り切れの事が多いそうです。

うちの近くのネラング店のスーパーだといつも在庫があります。

これはセールはないかもしれません。通常3.9ドルです。

『Yoplait』

通常4ドル。セールはわかりません。

味は普通な感じです。種類はマンゴー、いちご、バニラがあります。

他にもまだ色々ありますが、主なものを載せました。

私の好きなヨーグルトの種類はそんなになかった。。。

結局色々試したけれど、私が好きな味は2つだけでした。

最初に食べていた『ACTIVE』と『Thick & Creamy

結局、1か月ごとにメーカーを変えることが出来ていません。。。

私のヨーグルトの食べ方

テレビ等で見たり、ネットで調べたりして、結局私がたどり着いた食べ方はこちら。

夜、食後、寝る数時間前に食べる。
夜10時から朝2時に腸がもっとも活発になる。

食べる数時間前に冷蔵庫から食べる分だけ出して常温にしておく。
(常温にすると、菌が増える)

はちみつをかける。
ヨーグルトのエサになるオリゴ糖はちみつを一緒に取る。

キウィフルーツにオリーブオイルをかけて一緒に食べる。
キウィには食物繊維がたくさん。
また、キウィにオリーブオイルをかけると便秘がスムーズになるそうです。

気分で、イチゴやバナナと一緒に食べる。
イチゴはビタミンCがあるし、バナナは食物繊維があります。ネットで見ると、イチゴよりリンゴの方がいいらしいですが、私はイチゴが好きなので、んーなかなか変えられないです。

日本から買ってきたコラーゲンパウダーをかけて食べる。
もう私は40代後半。
コラーゲンの量もかなり少ないはず。と思って、効いているか効いてないかわかりませんが、とりあえず、取っています。私が取っているコラーゲンは無味無臭で食べやすいです。

ドリンクなどにも入れたりしています。まとめて楽天でたくさん買って、日本から送ってもらったり、自分が日本に帰った時に持って帰ったりしています。

 

人の味の好みはみんな違うので、オーストラリアのヨーグルト選びの参考にならなかったらすみません。





記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

  1. Kao より:

    ヨーグルト大好きの私が知りたかったたくさんの詳しい情報に感激です!また色々試してみたいと思います!

  2. 是非、色々ヨーグルト試してみてください。
    そして美味しいのがあれば、私にも教えて下さい。

タイトルとURLをコピーしました