スポンサーリンク

日本のカフェ”Koto Sanpo”

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

『Koto Sanpo』について

昨日は、前から行ってみたかった、Pacific Fair Shopping Centre内にある『Koto Sanpo』という日本のカフェに行ってきました。

『Koto』は古都京都のカフェをイメージしているようです。

デザートや飲み物は、抹茶がメインです。

私のように、抹茶好きにはたまらないですね。

『Koto Sanpo』Pacific Fair店オープンしたのは、昨年2018年の末あたり。まだオープンして3-4か月くらいしか経ってないみたいですね。ブリスベンは、今年2019年にオープンしたようです。

最初Pacific Fairでオープンした時、すぐに抹茶フラッペを試しに行きたかったのですが、メニュー表を見てびっくり!7ドル!あまりの値段の高さに、すぐにはいけませんでした。

でも今回、友人やシェアメイトたちとパシフィックフェアでランチをすることになり、私が一度行ってみたいと言って、この『Koto Sanpo』に決まりました。

『Koto Sanpo』の場所

『Koto Sanpo』の場所は、『博多屋ラーメン』や、『Bread Top』などのパン屋、『ひろ寿司』などの近くにあります。

席は、そこそこたくさんありますが、今回、ベビーカーで赤ちゃんを連れて来た友人が2人、あと別の友人2人、私を入れて合計5人だったので、お店からちょっと離れた、エスカレーター近くの席を確保しました。



遠くから見ると、そのテーブルの上に『Seat Reserved』と書かれているのが見えたので、

「予約が入ってるのかな?」と思って、店員さんに聞くと、「うちのお店の方のみ使って頂けますという意味なので、大丈夫です。」と言ってくれました。

『Koto Sanpo』のメニュー

拡大したものがこちら↓

上記以外に、レジの近くにこんなメニューがありました。



私たちが選んだメニュー

結局、私たちは、レジの近くにあった物を頼みました。

カツカレー $15.8 ↓



こと そば ヌードルセット $13.8 ↓

私はこのおそばセットを食べました。

おそばはちょっと味が濃いけれど、それがまた家で作るおそばと違って美味しかったです。

おそばの天ぷらはサクサクしてて、小さな丸い麩はもちもちして美味しかったです。

左側にあるのは、魚はサーモン、茶色いのはお稲荷さん、黄色いのは卵焼きです。
白玉や小豆のデザートもついて、とてもお得感があります!

左側のメニューは、行く日によって若干メニューが違うようです
昨日一緒に行った友人のうち一人は、一度来たことがあって、このおそばセットを頼んだらしいのですが、お稲荷さんではなく、おにぎりで、きんぴらみたいなのがあった気がすると言っていました。

でも、おそばセットは私にとっては、量が思ったより少なくて、腹7分目くらいに感じました。
まだ全然食べられるので、抹茶ロールケーキ($5.8)を食べようかと思ったのですが、

抹茶フラッペ($7)と迷って、結局、抹茶フラッペにしました。

太めの紙のストローでした。ふにゃふにゃになる前に急いで飲みました。

抹茶フラッペ、美味しかったです。もう少し値段が安いといいんですけどね。

お水は、セルフで置いてあります。

注文したときに、丸い機械を渡されます。

これが鳴ったら、お水が置いてある所の近くに料理を取りに行って、お水近くのお箸やフォーク、スプーン、ナプキンなどを取って、自分で席まで運びます。

スタッフはみんな日本人のようで、日本語が通じて、色々聞けたのもよかったです。

追記
『Koto Sanpo』は今はもうやってないみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました