スポンサーリンク

ゴールドコースト『かばち屋』で早い&安い日本食ディナー

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

『かばち屋』に行ったきっかけ

先日、ハーバータウン近くの中古車屋さんに車を買いに行った帰り、その近くにある日本食のお店『かばち屋』でディナーを食べて来ました。

私は2回くらい『かばち屋』に行った事があったのですが、主人や子供たちは初めてでした。

私の家からは車で30分くらいかかるので、めったに来れないし、その日は車探しで疲れていて、もう晩ご飯作る気力はない気分だったので、主人に提案したら、いいよって言ってくれました。

『かばち屋』のすぐ近くには日本食スーパーの『GO GO MART』『SUSHI TRAIN』もあります。

『かばち屋』の詳細

『かばち屋』は昔からあるお店ではなく、2015年くらいから出来たお店です。

私の友人の間では、安いと評判です。(めちゃくちゃ安いとは思わないですが、ゴールドコースト の物価が高くなって来たので、他のお店に較べると安いのかもしれません。)

定休日は月曜日

土日以外は、お昼の部夕方の部と分かれていて、私たちが4時50分くらいに行ったら、夕方は5時からオープンで、開くまで10分ほど待ちました。

5時になると、お店のドアにオープンの札がかかって、中に入り、好きな席に座りました。

このお店のすごいところは、注文してからすぐに料理が出てくる事です。

あまりの早さに、「え、もう出来たの?」と主人も子供たちもビックリしていました。

私たちが今回注文した料理

主人が『チキンカツ丼』13ドル。(チキンの代わりにポークにも出来ます。)

チキンカツ丼



長女が『唐揚げ丼』12ドル。

唐揚げ丼


次女は『唐揚げ単品』5ドル『白ご飯』2ドル。

唐揚げ単品と白ご飯


私は『チャーシュー丼』5ドル

チャーシュー丼


あと、私は『かばちとんこつラーメン』12ドルを頼んで、次女とシェアする事にしました。

かばちとんこつラーメン

『かばちとんこつラーメン』『唐揚げ』は美味しかったですが、『チャーシュー丼』は美味しくないわけではないけど、次は注文しないかなと思いました。

スポンサーリンク


『かばち屋』のメニュー


最後に

『唐揚げ丼』が12ドル、『唐揚げ単品』『白ごはん』は合わせて7ドル。

『唐揚げ丼』の方が単品よりちょっとだけ量が多いですが、単品で頼んだ方が金額的にお得だと思ったのに、長女は『唐揚げ丼』がいい!と言って譲らなかったので、頼みました。結局全部食べたので、単品だと足りなかったかもしれないです。

火曜日から金曜日は、午後2時15分~午後5時まではお店が開いていないので、気を付けて下さいね。

それにしても、料理が出てくる早さにはびっくりさせられると思います。(忙しい時間帯で早く出てこなかったらごめんなさい。)

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました