スポンサーリンク

自宅でチャンポンを作ってみました

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

オーストラリアでチャンポン

どれくらい前だったかはっきりとは忘れましたが、10-15年くらい前かな、その頃はゴールドコーストにある日本食スーパーマーケットでも、冷凍チャンポンが買えていたような気がします。

でも、いつの間にか日本食スーパーで見かけなくなっていたので、オーストラリアへの持ち込みが厳しくなったのかもしれません。

サウスポートにある日本食レストラン『GOTO』でチャンポンを食べる事は出来ますが、私の家からは少し遠いし、少し値段が高めだし、自宅で食べたい時にチャンポンが食べられたらいいなーと思って、ネットで調べて見ました。

チャンポンを作るのに必要な物

●スープ

ネットで調べたら、鍋キューブの『濃厚白湯』で簡単に作れることがわかりました。実は、この『濃厚白湯』、前にうちにいたシェアメイトさんから、帰国するときに2個もらっていたのです。『濃厚白湯』を 日本で買うと8個入りが400円しないくらいみたいです。安いですね。

手のひらに軽く乗るくらい小さいです。↓

しかも、作り方は簡単!お湯に溶かすだけでした。

●麺

麺はどれにすればいいのかネットで調べて見たら、焼きそばとかラーメンの麺ではダメで、中華麺がいいと書かれていたので、サウスポートのフジマートでこの中華麺を買ってみました。

そしたら、バッチリ、いい感じのチャンポンが出来ました!

チャンポン出来上がり!

豚バラとにんじん、キャベツ、もやしだけで完成です。エビかまぼこなどもあるといいですね。

さやえんどうがあったのに入れるのを忘れました。

↑あんまり美味しそうに見えなくてすみません。(味は美味しかったです。)

最後に塩コショウを沢山かけました。

『濃厚白湯』がない場合は

調べてみたところ、『濃厚白湯』がなくても、鶏がらスープウェイパー創味シャンタンでもチャンポンのスープを作る事が出来そうです。次回はこれらでまたチャンポンを作ってみようと思います。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました