スポンサーリンク

パン作り

その他
スポンサーリンク

パン作りは涼しい時期に

昨日からちょっと涼しくなってきたので、今日はパンを作ってみました。

ゴールドコーストの夏はオーブンを使うとさらに暑くなるので、あまりパンは作りませんが、冬や涼しい時は、良くパンを作っています。

パンの材料

私がいつも作るのはバターロールです。

材料は

・パン用の粉
・バター
・卵
・水
・塩
・砂糖
・ドライイースト
・スキムミルク

粉のスキムミルクは、ウールワースなどのスーパーでは大きいサイズ1キロしか売っていませんでした。もう少し小さいサイズがあるといいのですが。。。

強力粉

パン用の粉は、日本では強力粉を買いますが、初めてオーストラリアのスーパーで強力粉を探した時は、どれを買っていいかわかりませんでした。

最初、強力粉だから、『Strong Flour かな?』と勝手に直訳してました。

そんな『Strong Flour』というものは存在せず、普通の『Plain Flour』とか『Self Raising Flour』がありましたが、強力粉にあたるものは見つかりませんでした。

Plain Flour は中力粉
Self Raising Flour はベーキングパウダー入りの小麦粉

クッキーを作る時は、Biscuit Pastry & Cake Plain Flourというのを買っています。

結局、最初は日本食スーパーに行って、強力粉を買っていたのですが、ここ最近は、現地のスーパーで見つけたこの粉を買っています。↓

1箱3.85ドルくらいでした。セールでもう少し安い時もあります。この粉で美味しく作れました!

ドライイースト

ドライイーストはこれ↓

5袋入り(35g)と10袋入り(84g)があります。

1回のバターロールに、1袋の半分しか使わないので、残りは、いつも密封して冷蔵庫にいれています。

もっと量の多いドライイースト(280g)も売っています。

今日作ったバターロール

これは、(チェリオ)と呼ばれる赤い小さなソーセージ入れて焼いています。

ソーセージはしばらく使わないときは冷凍しています。(写真は冷凍してる時のものです。)

ホームベーカリーは日本の物を変圧器と一緒に使っています。

ただ、生地作りに2時間10分もかかるので、オーストラリアの電気屋さんで売っているホームベーカリーで生地作りが1時間くらいで、100ドル以下の安いものはないかなーと探している所です。

もし、いいものがありましたら、是非教えて頂きたいです。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

その他
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました