スポンサーリンク

地球で鬼ごっこ、見つけたら100万円、佐々木さんのお手伝いをする仕事の面接で、ハワイへ行ったシェアメイトさん

その他
スポンサーリンク

突然ハワイへ

先週の出来事です。日本からセカンドビザで来たばかりの新しいシェアメイトさんが、「約1週間後にファームに移動します。」と言っていたのですが、それを聞いた次の日に「やっぱり明日から約1週間ハワイに行ってきます!」と言い出したので、びっくりしました。

その理由を聞くと、今インスタで注目を集めている佐々木健二さんという方が、世界中を飛び回っているらしいのですが、彼のインスタをフォローして、海外で、彼を見つけてつかまえると100万円もらえるらしいのです。『地球で鬼ごっこ』と呼ばれているようです。 ただし、条件は色々あります。

その佐々木さんが、仕事のお手伝いをしてくれる人をインスタで募集していたので、連絡した所、ハワイで面接する事になったそうです。しかも、航空券(エコノミー)も、ホテル代(1泊1万円くらい)も全部出してくれるそうなのです!

なんて太っ腹!

すぐに彼女は航空券を手配し、宿泊先(アコモンデーション)も予約して、クレジットカードで支払ったので、後日、日本円の合計金額がわかり次第伝えると、すぐに全額支払ってくれたそうです。すごいですね!

結局、彼女は11月4日(月)にシドニー経由でハワイに出発して、11月10日(日)に戻ってきて、その日に合格かどうか結果が出て、ダメだったら、1泊うちに泊まって、次の日にファームに行く予定でした。

どうやったら100万円もらえる?

どうやったら100万円もらえるのか、ちょっと興味があったので、聞いてみました。お金はビットコインでもらえるようです。

どうやら、女性は5メートル男性は10メートル以上離れた所から「見-つけた!」と言って、追いかけてつかまえて、ジャンケンに2回勝ったら、海外の場合は100万円(日本だと50万円)もらえるらしいです。

過去に13人もらった人がいるとか。。。(もう今は人数増えてるかも)

5メートルとか10メートルってどう判断するんでしょうね?

細かいルールはインスタでチェックしてみて下さい。私はインスタの登録だけはしていたのですが、今まで誰もフォローした事がなく、フォローされたこともない、全く使った事がなかったのですが、(私が佐々木さんに会えることはないと思いますが)、一応フォローしてみました。

どうやらルールは時々変わる事もあるようです。インスタをフォローしてないと捕まえてジャンケン勝っても、賞金はもらえないみたいです。(もっとルールは増えているかもしれないです。)

「その人どんな仕事をしているの?」と聞いたら、「ビットコインをしている人?」らしいです。私は今だに、『ビットコイン』とか『仮想通貨』がよくわかってないので、私のように知らない方は、ネットで調べて下さい。

ハワイから帰って来て

11月10日彼女がハワイからシドニー経由で帰って来たのですが、私の家に到着したのが夜10時前で、その日に面接の結果が出る予定だったのですが、結局出ませんでした。

ハワイに面接に来たのは、彼女を入れて全部で男女6人みんな日本人で、私のシェアメイトさんよりもっと短い数日の滞在の方が多かったようです。また、シェアメイトさんはオーストラリアから行ったからか、日程が少しずれていたからか、他の方より航空券が半分くらい安かったそうです。

最初はシェアメイトさんは帰って来た日だけ私の家に泊まる予定でしたが、結局結果が出なかったので、次の日も私の家に泊まりました。

結果が出る予定だった次の日の夜、彼女には直接結果は来ませんでしたが、6人のうち女性が1人受かったという情報が入ったようで、次の日にファームに移動する事になりました。


彼女は、ハワイに友人が住んでいて、ついでにサーフィンをして友人にも会って、とても楽しかったと言っていました。面接には受からなかったけど、航空券も宿泊代も出してくれて、うらやましい限りです。

シェアメイトさんには了解を取って記事を載せています。ハワイの写真も何枚か頂きました。

私ハワイに一度も行った事がないので、生きている間に一回くらいは行ってみたいなーと思ってます。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

その他
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました