スポンサーリンク

今日行ったピラティスにちょっとした有名人が来ました!

その他
スポンサーリンク

毎週通っているピラティス

毎週金曜日にカラーラコミュニティセンターで、朝9時~10時まで、カウンシル主催の無料ピラティスが行われています。無料ピラティスの詳しい記事はこちら↓

ちなみに、金曜日、スクールホリデー中は、先生のご厚意により1人2ドルとなっています。
(月曜日はスクールホリデー中は1人3-4ドル)

今朝のピラティスの様子

朝8時45分くらいに到着すると、いつもなら駐車場に車が20台ほど止まっているのですが、今日に限って、倍以上の車がすでに止まっていました。「今日はみんな来るの早いなあ。」と思いながら、駐車場を歩いていると、何やらテレビカメラかカメラを持っている人たちが何人かいて「あれ?今日はピラティスなくて、何か別のイベントでもあるのかな?」と思って、ヨガマットを持っている人がいないか探したけど見つからず、とりあえず中に入ってみると、いつも通りに20人くらいピラティスに来ている人たちがいました。

最初は、カウンシルのウェブサイトでピラティスの紹介でもするのかなと思っていました。そしたら、カメラを持っている人たちは、どうもテレビ局の人たちだという事がわかり、きれいな女の人もいてアナウンサーかなと思いました。(実際アナウンサーかどうかわかりませんでした。)

いつもなら、もっとたくさんの人がピラティスに来るのですが、今日は駐車場が空いていないからか、いつもより全然人数が少なかったです。

有名人は誰?

また、カメラマンさんなどのスタッフ以外に、スポーツ選手っぽい、ガタイのいい男の人が2人(赤い服の人と青い服の人)来ていました。その時は誰かはわからなったのですが、フットボール選手か何かなと思いました。その2人の男の人を挟んで、おじさんがいて、3人でホールの真ん中にヨガマットを引いて座っていました。時々、数人がそのおじさんと握手していて、最初はお友達なのかなと思っていたのですが、後で、この人有名人なのかなと思い始めました。

そのおじさんの顔を見たら、なんとなく見たことがある気がしたのですが、誰だか最初わかりませんでした。有名人だとしても誰も写真や動画を撮ろうとはしていませんでした。

私の隣に座ったオージーのおばちゃんが私に「何がおきてるの?」と聞いてきたのですが、「わからないけど、あの真ん中の男の人(おじさんの事)知ってる?」と聞いたら、「ああ、Tom Tateだわ。」と言っていました。

思い出しました!

ゴールドコーストのMayor(市長)Tom Tate(トム・テイト)でした。

テレビでちょっと見たことがあります。

チャンネル9

チャンネル9と書かれていたので、今日か明日か近いうちに、夕方にニュースでやるかな?と思って、今日夕方5時半から見ようとテレビをつけたら、予告でピラティスの映像が一瞬出ました。そして、次かな次かなと待ち構えていたけど、なかなか出なくて、結局5時50分過ぎにやっと映りました。

ニュースの内容は、ゴールドコーストにはフィットネスが170か所もあり、ヨガ、ピラティス、タイチ―、ウォーキングなどできる所があって、無料だったり、1回10ドルでできる所もあるみたいな事を紹介していました。

私の姿はというと、テレビ画面では米粒程の大きさしか映っていませんでした。トムさんの両脇にいたガタイのいい2人は、赤い服の人が オーストラリアルールフットボールクラブ 『Gold Coast Sun』の SAM COLLINSさん 、青い服の人はゴールドコーストの ラグビーリーグのフットボールクラブ 『Gold Coast Titans』JAI ARROWさんだとわかりました。

実際、市長のトムさんは、最初の数分でバテ気味で、フラフラしてました。5分程でもう市長のトムさん、フットボール選手、カメラマンさんやスタッフ、みんな引き上げて行きましたが、疲れたのか、最初から5分程度しかしない予定だったのかはわかりません。

主人の携帯に「Tom Tateがピラティスに来てる。」とメールしたら、「彼はフレンドリーな人だよね。」と返信が来ました。2012年からずっと市長を続けているし、ニコニコしていい人そうな印象は受けました。

テレビでは、私は少ししか映っていなかったのですが、 『Gold Coast Titans』 のホームページの動画には、やはり大きくはないですが、テレビよりは少し大きく3秒くらい映っていました。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

その他
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました