スポンサーリンク

カーブートセール出品

ゴールドコースト情報
スポンサーリンク

カーブートセールとは

昨夜は、夜11時に寝て夜中2時半に起きて睡眠時間が3時間半だったので、今とても眠いです。

実は、今日『カーブートセール』に出品してきました。

『カーブートセール』は、日本でいうフリーマーケットみたいのものです。



私たちが出品しているカーブートセールは、出品したい人が広場に車のまま入り、車の前でそれぞれ自分の物を売ります。出品したい場合の予約が出来ないので、朝早めに行く必要があります。

私たちは年に数回、1ブース(3~5人)または2ブース(6~8人)くらいで出品しています。

1ブースの出品料は通常の車で1台につき15ドルです。広場に入る所で、現金で支払います。

Dodgers Touch Football

私たちが出品しているカーブートセールは、City Council(地方自治体)が行っています。

場所の名前はDodgers Touch Football』

場所はCos Zantiotis Park, corner Olsen Avenue and Jacob Drive, Labrador です。

毎月第2日曜日に行われています。(雨天中止)

時間は、朝5時~お昼くらいまで

ハーバータウンの近くで、ハングリージャックスからも近いです。

買いにくる方は隣に無料駐車場があります。

ゴールドコーストのカーブートセールの場所

他にもゴールドコーストにはカーブートセールを行っている場所がいくつかあります。

・Ashmore
・Burleigh
・Carrara Markets
・Helensvale

興味がある方は、このサイトからチェックしてみて下さい。


買いにくるお客様

今は朝の5時には明るくなっていますが、冬になると朝5時は真っ暗です。  

でも、その真っ暗な中、早朝に買いにくるお客さんは、懐中電灯を持って買いに来ます。まだこっちが車から箱をおろして広げていないのに、箱の中を見て探しています。(笑)    

大体5時ごろから始まって、お昼くらいに終わるのですが、午前10時くらいに引き上げていく出品者もいます。 お客さんは、朝5時くらいから9時くらいまでが1番多いような気がします。10時半を過ぎると少なくなってきます。  

私たちは11時~時半くらいに引き上げますが、もうこの時間はかなり少なくなります。引き上げる時間は決まっていないので、自由に帰ることが出来ます。

昨日のカーブートセール

いつもは朝3時半に友人と合流し、朝4時頃すでに開催場所に行って車で並ぶのですが、 昨日は出発が遅れ、4時半くらいに行くと、かなり並んでいました。  

出品者は早い者勝ちで車で並ぶので、あまりにも多いと車が入れないので 断られる可能性があるかもしれません。ただ、出品者が入場を断られている所を今まで見た事はありません。

先月10月は雨で中止だったので、よけいに出品者が多かったのかもしれません。

ほとんどが一般の人が出品していますが、業者もいます。 昨日は、出品者が多い割にお客さんが少なくて、私たちの売り上げは過去ワースト2でした。

ちなみに、今回は平均みんな20~30ドルくらいの売り上げでした。たくさん売れるときは、100ドル以上いきます。その時に売るものにもよるかもしれません。

今回は、稀にみるすごいお客さんが来ました。1枚50セントで売っていた子供服を山のように買っていってくれたアジア人の女性がいました。結局、100枚近く買っていきました!自分の国に送るのだそうです。すごいですね!でも、そのお客さんのおかげでみんなの子供服が売れました。

カーブートセールが終わると、疲れて眠くて、当日と次の日はぐったりですが、4人くらいで、持ち寄った食べ物を食べたり、ぺちゃくちゃおしゃべりしながらやっているので、楽しいです。

1月~3月は雨が多く暑いので、次の私たちはカーブートセール出品は来年4月~6月くらいでしょうか?

また涼しくなったころに出品するかと思います。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

ゴールドコースト情報
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました