スポンサーリンク

Toowoomba(トゥーンバ)1泊旅行、【Athena Motel Apartments Hotel】

旅行
スポンサーリンク

他のクラブで卓球の試合

ちょうど1年前のスクールホリデー中、Toowoomba(トゥーンバ)の中心地から車で30分くらいの所にある、小さな卓球クラブを家族みんなで訪れ、主人と私は1日だけ飛び入りで試合に参加しました。

今回もスクールホリデーで、1年ぶりに主人がまた行きたいと言うので、参加してきました。前回はダブルスでしたが、今回はシングルスでした。通常は1セット11点なのですが、昔のルールで1セット21点マッチいろんな人と1セットだけ試合しました。


ただし、『ハンディキャップ』といって、弱い人には最初にポイントが加算されるルールで、最初の方で当たった人は、相手にあげる点数は1点、3点、5点ぐらいだったのに、最後の方で小学生の男の子と試合をしたのですが、1-19から開始で、早い段階で2点私がミス(ボールが手に当たったり)したので、9-21で負けてしまいました。(ハンディが無ければ、9-2で勝ってました。)


でも、1-17から開始で女性ともしましたが、これは何とか勝ちました。


結局、主人が優勝しました。主人も小学生の男の子と1-19で始めましたが、1点も落としませんでした。



あと、主人のお兄さん家族がToowoombaに住んでいるので、会いに行ってきました。

【Athena Motel Apartments Hotel】

昨年同様、お兄さん家族の家ではなく、近くのアコモンデーションに泊まる事になり、1泊4人で200ドルくらいの所を探しました。


お兄さん家族の家から遠くなく、駐車場も無料であって、部屋がきれいで、ベットは4つ、お風呂が付いている所を検索したら、【Athena Motel Apartments Hotel】がとてもきれいで、1泊213ドルだったのですが、キャッシュバックで11.5ドルくらい戻ってくるので、ここに決めました。




実際に泊まってみて良かった点

・スタッフの女性がとてもフレンドリーだった

・思ったより広かった



・思ったよりきれいだった



・ネットフリックスが無料で見れた

・お風呂が広かった

・チェックインの時間より30分早く着いたが、入れてくれた


実際に泊まってみて、残念だった点

・駐車場は部屋の前にあり、部屋番号と同じ番号だったが、他の人に止められてしまった。(スタッフから、他の人が自分の部屋の番号の駐車場に車を止める事があるから、その場合は他の番号の駐車場に止めても大丈夫と言われていたが、少し部屋から離れた所に止めなければならなかった。)



・プールが写真より小さかった(結局、水着は持って行ってなかったので入らなかったけれど)

・タオルの数が少なかった

・コーヒー、紅茶はたくさんあったけど、砂糖が少なかった

・2つのベットルームにもテレビが付いていたが、電源を入れても付かなかった



こんな感じでした。

まあ、全体的には良かったと思います。

Japanese Garden(日本庭園/寿楽園)



Toowoomba(トゥーンバ)にJu raku-En(寿楽園) と呼ばれるJapanese Gardenがあり、昨年2023年は閉まっていて行けなかったのですが、今年は空いていたので、みんなで行ってきました。


楽しみにしていましたが、思ったより小さくて、しかも全部開いていなくて、奥の方は通行止めになっていました。




なので、すぐに見終わってしまいました。




ちょっと、残念でした。


疲れたけど(私は一切運転してないですが・・・)、1泊2日の旅行、楽しかったです。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

旅行
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました