スポンサーリンク

新しいプロバイダー(Nortec)の面接に行って来ました

お金、節約、仕事
スポンサーリンク

場所

NerangのNortec住所は『Unit 2/54 – 58 Nerang St, Nerang』となっています。

住所が54-58なので建物がいくつかあり、また入り口もいくつかあって、その中のどれなのかわかりませんでした。看板もありません。とりあえず適当に入口の一つに入ってみたら、まっすぐ突き当りにNortecのオフィスがありました。

適当に入ってみた入口はここです。↓

後で聞いた話ですが、まだ看板がないそうで、そのうち出来るらしいです。

また、駐車場がわからなかったので、道路を挟んで向かいのネラングのシネマがある駐車場に車を止めて歩いて行きました。歩いてすぐです。


受付で

Nortecのオフィスに入ってすぐ目の前に受付があり、女性スタッフに「午後1時に予約していった〇〇(自分の名前)です。」と言いました。

すると最初に、QRコードでサインインする為の登録をするように言われました。沢山質問があって、近くの椅子に座ってやりました。

受付の女性に「サインイン終わった?」と聞かれ、「終わりました。」と言うと、少し中に入って、コンピュータの前に座り、そこでまた、プロバイダーの変更をリクエストした理由を聞かれました。

ちょっと私の英語力では、その女性スタッフの英語はよくわからなくて、何度も聞き返してしまいました。


色々わかった事

●テストは今日やると思っていたのですが、来週になり、テストの日にちや時間3つの選択肢から選ぶ事が出来ました。1時間くらいかかる予定らしいです。

●何曜日に学校に通いたいかはテストの後に決めるけれど、ある程度その日に希望は出せました。『SEE Program』は月曜日から木曜日まで。 金曜日はオフィスは開いているけれど、『SEE Program』のクラスはお休みだそうです。

『SEE Program』 の時間は、午前9時から午後2時半までクラスはひとクラスだけで、クラスの様子も見せてくれました。先生にも挨拶しました。

●なんと、ランチの時間は決まっていなくて、毎回時間が違うと言われました。また小腹が空いたら授業中におちょっと菓子を食べてもいいみたいです。またクラスには電子レンジや冷蔵庫があり、コーヒーや紅茶が無料で飲めるそうです。

駐車場は建物の裏にあり、ベランダから駐車場を見せてくれました。建物の右側から入れるみたいです。 また、駐車場代は無料で、駐車場の数も沢山ありました。


●週15時間なので週3日通わないといけないのかと思っていましたが、来週のテスト後にはっきりするけど、多分『SEE Program』のクラスは週2日通って、あと1日は家で自習でいいだろうと言われました。


最後に

仕事探しは今月はしなくていいと言われました。

また、女性スタッフが新しい『Job Plan』を紙に印刷して、それにサインをしました。

来週テストで、その次の週から学校に通う事になりそうです。また、さらにその次の週のお昼に30分アポイントメントが入り、「学校はどう?」みたいなインタビューがあるみたいです。

毎回オフィスに来る時は、スマホでサインインをしないといけないらしいのですが、サインアウトはしなくていいみたいです。

また、今回面接で身分証明書(私はQLDの運転免許証)を提示しました。テストの時も持ってきてと言われました。

今回の面接でかかった時間は、1時間弱くらいでした。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お金、節約、仕事
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました