スポンサーリンク

新しいプロバイダーからの連絡

お金、節約、仕事
スポンサーリンク

前回の記事

myGovのウェブサイトから『プロバイダー変更のリクエスト』をして連絡を待っていました。

新しいプロバイダーからの電話

プロバイダーの変更リクエストをして3日後、突然、午後『非通知』で電話がありました。

電話の相手は新しいプロバイダーNortecのスタッフで、プロバイダーの変更を依頼した理由を聞かれました。

理由は、『SEE programを家から近い場所Nerangで受けたいと前のプロバイダーに伝えたけど、わからないと言われ、TAFE Southportにインタビューに行く事になり、TAFEのスタッフにNerangの学校に行きたいと言うと、TAFEのスタッフがプロバイダーに電話してくれて、私のプロバイダーはNerangのNortecにリファーラルを出すことが出来ない、プロバイダーを変えるしかないと言われたから。』と伝えました。

すると、そのスタッフが「前のプロバイダーでもNortecにリファーラル出せるはずなんだけどなー。」と小さい声でつぶやくのが聞こえたような気がしましたが、「大丈夫。リクエストは間違いなく受理されるんだけど、今から言うセンターリンクの番号に電話して、プロバイダーが変更になった事を連絡してくれる?」と言われました。


もし本当に、前のプロバイダーでもNerangのNortecにリファーラルを出すことが出来るなら、前のプロバイダーが知らないだけなのか?間違えたのか。 真実はわかりません。。。

私は間違いなくTAFEのスタッフから「プロバイダーを変更するしかない。」と言われました。その英語は聞き間違ってないと思います。



Nortecのスタッフに「もうすぐ子供のお迎えの時間なので、センターリンクに電話するのは、お迎えから帰って来てからでもいいですか?」と聞くと、電話があったのは金曜日だったのですが、「全然大丈夫。電話は来週の月曜日でもいいよ。」と言われました。

また、英語が早くてちゃんと聞き取れなかったのですが、私の英語の聞き取りが正しければ、「センターリンクに電話したら、その後僕がまたあなたに電話するから。」と言っていたように聞こえました。


センターリンクに電話する

センターリンクに電話するといつも30分くらい待たされるのですが、Nortecのスタッフに教えてもらった1800から始まる番号は、「プロバイダーの変更専用の番号だから、そんなに待たなくてもすぐ出てくれると思う。」と言われていました。

なので、すぐ出てくれるのかと思ったら、7分ほど待ってからやっと繋がりました。

また、アナウンスが流れたのですが、どのオプションを選んでいいかわからず、そのまま何も押さずに待っていました。(だから、時間がかかったのかもしれません。)

電話が繋がって、最初にリファレンスナンバーを聞かれました。そのあとは、プロバイダー変更リクエストの理由をまた聞かれました。

リクエストは問題なくスムーズに受理されて、「新しいプロバイダーとの面接を何日にする?」と聞かれました。前のプロバイダーのインタビューがちょうど来週入っていて、それはキャンセルになると思っていたので、同じ日にしてもらいました。

最後に、「もし、その日時に来られなくなったら、必ず連絡してね。」と言われて終わりました。会話は10分弱くらいだったと思います。


最後に

結局、センターリンクに電話した後、Nortecのスタッフからは電話はかかって来ませんでした。

私が英語を聞き間違えたのかもしれません。

また、その日に『JobActive』のInboxメールが2つ届いていて、1つ目のメールには、前のプロバイダーのインタビューはキャンセルという内容、もう一つのメールには新しいプロバイダーのインタビューの詳細(日にちや時間など)が書かれていました。



記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お金、節約、仕事
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました