スポンサーリンク

カイロプラクティック2回目 -全身X-rayの結果-

健康、美容
スポンサーリンク

前回の記事

カイロプラクティック1回目の記事はこちらです。↓



その後、全身X-rayを撮りに行った時の記事↓



2回目のカイロプラクティック

2回目の前日には、ちゃんとリマインダーのSMSが届きました。

また、1回目は家の前の駐車場が空いていなかったので、近くの公園の駐車場に止めましたが、今回は家の前が1台分空いていて止めることが出来ました。

予約の5分前には到着していたのですが、私の前に日本人女性がいて、 終わるまで車の中で数分待っていましたが、1分前になったので、その人の支払いが終わるまで外で待っていました。



私の前の人が終わり、室内に入って数分待ってから、最初に全身X-rayの結果を元に色々説明を受けました。すごく丁寧に20分くらい説明してくれました。

X-rayの結果には3つ問題があったらしく、一つは左の骨盤が歪んで来ている事。

2つ目はストレートネックだと言われました。通常人の首の骨はカーブしているそうです。ストレートネックと言う言葉は名前だけ聞いた事がありました。(パソコンの使い過ぎかも?)


あと、3つ目が、首の骨と骨との間にある椎間板の一つがつぶれて来ていて、ステージ1からステージ4まであるそうなのですが、ステージ4が1番悪くて、私はステージ2からステージ3の間ぐらいと言われました。

それぞれのステージに移動するまでに5年〜10年くらいかかるようで、私の痛みは10年くらいかけて出来たものらしいです。


今後のカイロの通院

これからどれくらいの頻度で通えばいいのか聞いてみたところ、人によって違うみたいですが、私の場合は、最初の1ヶ月は週に1回、そのあとは2ヶ月くらい2週間に1回、そのあとは月1回くらいになるだろうと言っていました。

このまま放っておくと、10年後くらいに首が動かしにくくなるかもしれないらしいので、お願いすることにしました。

通院だけでなく、カイロプラクティックの先生に教えてもらった通り、家でも日々ストレッチやエクササイズなどをした方が、早く改善する可能性があるみたいで、ほぼ毎日やっています。(たまーに1日忘れたりしますが。)

今回は、1回目に行った時に教えてもらったのと違うストレッチをしました。これを1日1−3回くらいするといいみたいです。(次の日筋肉痛になりました。)


施術とマッサージ

その後は、前回と同じようにマッサージや施術をしてくれました。


頭がグキってなるのが怖かったのですが、右側は2、3回してもらっても結局音が鳴らず、多分硬くなっているからだと言われました。終わったあと、音がした左側はすっきりしましたが、右側はちょっとつったような、動かしにくい感じでした。


最後に

2回目なので、今回は70ドルでした。

支払いは現金、カード、仮想通貨でもいけるそうです。(過疎通貨はよく知らないのでわかりません。)

次はまた約1週間後に予約を入れました。


首の痛みが出ている頃にはかなり進行していることが多いらしいです。また、一度潰れた骨と骨の間の椎間板は元には戻らないみたいです。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

健康、美容
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました