スポンサーリンク

甲状腺機能亢進症のプライベート、スペシャリスト通院 その後

健康、美容
スポンサーリンク

甲状腺機能亢進症に関する過去の記事


スペシャリストの通院費の続き

上記の過去の記事に8回分の通院費を書きましたが、今回は通院費の続きをご紹介したいと思います。

月日前の診察からの日数診察代メディケアカバー金額実際にかかった金額
20216月10日約4か月後114ドル67.20ドル46.8ドル
202110月21日約4か月後114ドル67.80ドル46.2ドル
20222月28日約4か月後
20226月20日約4か月後114ドル67.80ドル46.2ドル


2月28日スペシャリストの予約

実は、2月28日スペシャリストの予約が入っていたのですが、その日は大雨で家が浸水しないか心配だったので、電話でキャンセルしました。


別の日を予約しようと思ったのですが、受付の人が「今忙しいからお昼過ぎに連絡する。」と言っていたのにその日電話はかかって来なくて、次の日もずっと連絡が無くて、私も忙しくてしばらく連絡しませんでした。

通常スペシャリストに行くと、血液検査の結果を聞いて、いつもと同じ量の薬を飲んでねと言われ、5分程で診察は終わるので、今回もいつもと同じならわざわざ車で25分かかる所に行かなくてもいいかなと思い、前回の予約から2週間ほど経った頃にEメールで聞いてみた所、「今回は電話で診察をしましょう!」と言われました。

そして、電話口にスペシャリストのドクターが出て、やはりいつものように薬の量は同じで、次も4か月後と言われました。

また、受付の人が次回の血液検査の紙を郵送で送ってくれると言ってくれました。

電話を切った後、郵送代は無料なのかな?今回の電話での診察代は次回行った時に請求されるのかな?もしかして今回は請求なし?どっちなんだろう?と疑問に思いました。


6月20日の診察

今日8カ月ぶりにスペシャリストに行きました。(2月は電話での診察だったので)

今回もいつもと同じかなと思ったら、今までずっと2日に1錠飲んでいた薬の量を、3日に1錠にしましょうと言われました。そして、次回の診察は(1か月短い)3か月後となりました。

スペシャリストに通い始めた頃(約3年前)は1日2錠で、次は1日1錠、その次は2日に1錠、そしてやっと3日に1錠になりました。だんだん甲状腺の状態が良くなってるって事なのかな?

また、ちょっと心配していた前回の電話での診察も、郵送代も全く請求されませんでした!良かった!


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

健康、美容
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました