スポンサーリンク

体全体のX-ray(レントゲン)を撮って来ました

健康、美容
スポンサーリンク

Smith StreetにあるRadiology

いつだったか前にSmith Streetを通った時に、こんな所に新しくRadiologyが出来てると思ったことがあったので、場所はすぐにわかりました。

『Radiology(訳:医療画像、放射線学)』X-ray(レントゲン)Ultrasound(超音波)MRIなどが受けられる場所です。


駐車場は思ったより広くて、平日だからか全然空いていました。(20台くらい止められそうでした。)


駐車場から建物に入って、階段を上がって2階に着いて、右側にあります。

受付

午前11時10分の予約で、11時20分から呼ばれると聞いていたのですが、早めの11時5分くらいに到着してしまい、15分くらい待たないといけないかなと思っていたら、すぐ呼ばれました。

また、受付では、Refarral(紹介状)を渡しただけで、必要と言われていたメディケアは提出する必要はありませんでした。多分、私がオンラインでメディケアの情報を入力していたからかもしれません。あとは、受付にあった紙にサインしてと言われて、長文の英語が書かれていましたが、もしちゃんと読んだらめちゃくちゃ時間がかかりそうだったので、読まずにサインしました。


体全体のレントゲン

まず、スタッフに名前を呼ばれて付いて行くと、着替えをする部屋に入って、金具が入っているブラをはずして、他に金具がついている洋服がなければそのまま服をきたまま出て来てと言われました。ジッパーがついているパーカーを脱いで、一応時計を外しました。

着替えの部屋


そのあと、レントゲン室に入り、荷物はその辺に置いといてと言われました。


体全体を撮るレントゲンの機械を初めて見ました。

機械の写真を撮らせてもらいました。

体全体のX-rayが撮れる機械

上記の機械の中に入って、左を向いて、左側の足を右側の足より前に出して立って、両手は鉄棒の逆立ちをするように棒を持ちます。

そして、「普通に呼吸していいからね、ちょっと音がするけど、そのまま30秒で終わりよ。」と言われ、あっという間に終わりました。

「結果を印刷するのに20分くらいかかるから受付で待ってて。」と言われたのですが、結果はカイロプラクターだけに送ると思っていたので聞いてみたところ、カイロプラクターと私と両方に結果を渡す事になっていると言われました。

20分と言っていましたが、結局10分程で渡されたので、結局私のレントゲン開始予定時間の11時20分にはもう終わっていました。(何もかも早かったです。)

あ、もしここに初めて行かれる方がいたら、一つだけご注意下さい。私だけかもしれませんが、レントゲン室から受付まで戻るのに迷いましたレントゲンのスタッフがいなくなる前に、受付の場所はどっちですか?って聞いた方がいいと思います。


まとめ

初めてこのSmith StreetのRadiologyに行きましたが、とても綺麗な建物で、駐車場も広くていっぱいあるし、すぐに名前を呼ばれて、全然待たされなかったので、とてもよかったです。平日だったから早かったのかもしれません。

次の日にはレントゲンの結果が日本人のカイロプラクターの方に送られるみたいです。

でも、まだカイロプラクターさんから返信がないのですが、もう少し待ってみようと思います。

追記 私のメッセージが『X-rayの予約を取りました。』という内容で、質問ではなかったので返信がなかったのかなーと思い、X-rayを撮った1週間後にもう一度質問形式で連絡してみたら、返信が来ました。その次の週に予約が取れました。



あと、もらったレントゲンの結果が本みたいになってて、ちょっと感動しました。8ページありました。

中身を見ましたが、写真や数字、絵、専門用語ばかりで、文章は何も書かれていないので、専門家でないとわからない感じです。私の体は大丈夫なのかさっぱりわかりませんでした。

ちなみに、レントゲンは無料でした。

オンラインで予約する時にメディケアカードナンバーを入力するほかに、Concession Card(コンセッションカード)の番号を入力する所もあって、私はHealth Care Cardを持っているので一応入力しました。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

健康、美容
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました