スポンサーリンク

【SEE Program】について担当者からやっと連絡がありました。

お金、節約、仕事
スポンサーリンク

スクールホリデー後

プロバイダーから「スクールホリデーが終わっても、SEE Programの担当者から連絡がなかったら、自分から電話してみて。」と連絡先の電話番号をもらっていました。

スクールホリデーが終わって、先週の月曜日からずっと電話を待っていたのですが、全然連絡が来ないので、先週金曜日に自分から電話してみました。

すると、最初に名前を聞かれて、担当者が検索してくれたみたいなのですが、「あなたの名前が出てこない。」と言われました。(私の英語の発音が悪くて、私の名前のスペルが伝わってないのかもと思い、何度も名前のスペルを言って確認しました。)

でも、全然名前が出てこないみたいなので、次に、リファレンスナンバーを聞かれて、センターリンクでもよく聞かれる『Health Care Cardに書かれている番号』を伝えたのですが、それでも検索で出てこないので、担当者に「もう一度プロバイダーに連絡して、私の直通の番号を教えるから、その番号に電話するように伝えて。」と言われました。

どうも、電話に出た女性はSEE Programの担当者というよりは、TAFEのスタッフだったみたいです。


プロバイダーに再度電話する

そして、すぐまたプロバイダーに電話したのですが、1回目はなかなか出ないので、しばらくしてまた2回目の電話をかけたら出てくれました。

「スクールホリデーが終わってもなかなかSEE Program担当者からの電話がないので、自分から電話したら、私のSEE ProgramのReferral(紹介状)が届いてないと言われました。担当者の電話番号をもらったので、直接かけてもらえますか?」と言って、電話してもらう事になりました。

20-30分後くらい経って、プロバイダーから折り返し電話があり、(来週月曜日は祝日なので) 来週の火曜日に 同じTAFEの担当者から連絡があるので、待ってみて。また連絡がなかったら僕(プロバイダー)に電話してと言われました。


TAFE担当者からの電話

そして、今日火曜日、朝9時くらいに、先週金曜日に電話で話したTAFEのスタッフから電話があり、1週間後の火曜日にSouthportのTAFEに行く事になりました。「ちょっとしたインタビュー(面接)よ。緊張しないで。」と言われました。時間は4つ選択肢があり、好きな時間を選べました。

また、持って行くものは『Photo ID(写真付きの身分証明書)』だけで、TAFE1階のカスタマーサービスに行けばいいみたいです。AMEPの時に行ったことがあるので、なんとなく場所はわかります。

もし面接後、私がSEE Programに行く事になったら、ネラングのSEE Programに行く事は出来るのか?聞いてみた所、ゴールドコーストでは『Southport』、『Coomera』,『Coolangatta』3つしか選択肢しかないと言われました。

ネラングに行く気満々だったので、ちょっとショックでした。

『SouthportのTAFE』行きと帰り道が混むし、専用駐車場は金額が高いし混んでいるし、隣のオーストラリアフェアの駐車場に止めると3時間まで無料で、1回お昼に出し入れしないといけなくて、それを忘れると高い駐車料金がかかるので、出来れば避けたいと思っていました。

Google Mapでは 私の家から『SouthportのTAFE』まで片道約13キロ約25分『CoomeraのTAFE』片道21キロで、約18分となっています。(Coomeraの方が高速M1を使うので、遠いけど早く着きます。)

もし行くとしたら、Coomeraになるかな。


最後に

電話では、『CoomeraのTAFEの方は無料駐車場があるのか?』『SEE Programは何時から何時までなのか?』聞けなかったので、今度インタビューの時に聞いてみようと思います。

あと、もともと『SEE Program』はゴールドコーストでは、『Southport』、『Coomera』,『Coolangatta』 の3か所しかないのか、今は定員オーバーでネラングは空きがないだけなのか、その点を聞くのを忘れてしまいました。それも来週聞いてみようと思います。

あと1点気になるのは、TAFEに私のReferral(紹介状)が届いていなかったのは、いったい何故なのか?プロバイダーのミス?TAFEのミス? 結局原因がわからないままです。(でも、おかげで、1か月丸々仕事探ししなくて済みました。ちょっとラッキー)

とりあえず、プロバイダーからは「TAFEから電話がなかったら連絡して。」と言われていたので、プロバイダーには連絡入れていません。インタビューを受けて、SEE Programを受ける事になったら連絡しようかなと思っています。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お金、節約、仕事
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました