スポンサーリンク

Mutual Obligationの免除終了③ Jobactiveのプロバイダー決定。

お金、節約、仕事
スポンサーリンク

過去の記事



プロバイダー決定

Mutual Obligation免除が終了して、約1週間後にmyGovとJobactiveをリンクし、Mutual Obligation、Job Planに同意した次の日携帯に下記のようなSMSが届きました。

『新しい雇用サービスのプロバイダーが近いうちに連絡をあなたにします。Jobactiveのサイトに行き、Inboxを見て下さい。』と書かれていました。

届いたSMS

でも、その日はプロバイダーから電話での連絡は来ませんでした。

Inboxを開けてみると、「あなたのプロバイダーが決まりました。」と書かれていました。

Jobactiveの プロバイダー』というのは求職活動を支援し、トレーニングやスキルアップの機会を提供してくれる機関のようで、機関の名前と住所が書かれていました。私の場合は、場所はSouthportになっていました。

Southportはうちからだとちょっと遠いなーと思って、ネットで調べてみると、Nerangにも支店がありました。もしプロバイダーにSouthportに来るように言われたら、Nerangの方が近いのでそっちでもいいか聞いてみようと思います。

また、プロバイダーを変更する事も出来ると書かれていましたが、とりあえず、そのプロバイダーが良い所なのか悪い所なのかまだ分からないので、そのままにする事にしました。(ネットの評価を読んだ限りは、Southport支店もNerang支店もあまりいい事は書かれていませんでした。)まあ、実際に行ってみて、良くなかったら他のプロバイダーに変更しようと思います。

8日間で2件応募するタスクが消える!?

新しくプロバイダーが決まったという連絡がInboxに届いた直後、なぜか、Jobactiveのサイト『前日8日間で2件仕事に応募するように書かれていたタスク』が突然、消えていました。

11月3日まで2件と書かれていた箇所


その代わりに、下記のように『今月は求職活動の報告義務はありません。これが正しいと思われない場合は、すぐにプロバイダーに連絡してご相談ください。次回の報告が必要な時期など、求職者検索の要件についてご質問がある場合は、プロバイダーにお問い合わせください。』と書かれていました。

何で急に2件の仕事探しなくなったんでしょう?(理由とか書いてくれたらいいのに…)

初回だから、約1週間で2件を免除してくれたんでしょうか?

それとも、英語の学校や、職業訓練を受けるように言われるのかなーと思いましたが、プロバイダーから連絡がありますよとSMSが届いてから1週間、全然連絡がありません。

でも、今回は仕事探ししないでいいのならラッキーとも思いながら、プロバイダーから連絡があるまで待つ事にしました。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お金、節約、仕事
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました