スポンサーリンク

学校(ハイスクール)に行きたくないと言わなくなった長女

子供、学校
スポンサーリンク

昨日の続きです。

昨日の記事はこちら↓です。

あと今年も残り3日,、「学校(ハイスクール)に行きたくない」と言っていた長女ですが、昨日、「特待クラスに入りませんか?」という紙を先生からもらって、今朝、特待クラスの先生に、主人がサインをした書類を渡し、主人が書いた手紙も持って行った所、本当は来年からでしたが、特別に今朝から、特待クラスに入れてもらえたそうです。

主人は、手紙に、「今日から娘を特別クラスにいれてもらえないでしょうか?」という内容を書いたらしいです。

この特待クラスは、学校によってクラスの呼び名が違っていますが、娘の学校はComets Class(コメッツクラス)と呼んでいます。

そして、Cometsと書かれたバッジをもらい、小学生低学年の時に同じクラスで仲の良かった双子ちゃんも同じクラスになり、ランチも一緒に食べることが出来て、楽しかったようです。

しかも、今日は映画をずっとみているような退屈な日でもなかったらしく、今日は、ズンバ(ダンス)と、(遊びのような)算数の授業、他に工作をしたり、バレーボールもしたようでした。

明日も明後日も、Cometsクラスに入れてもらえるようなので、娘も気分がよくなったのではないでしょうか。

今年の1タームの終わりに、一度Cometsの先生に「Cometsクラスに入らない?」と誘われていたのですが、娘は新しい仲のいい友人が出来て、クラスのみんなも楽しい人が多く今年はそのままでいいですと断っていましたが、来年はちょっとお勉強の出来る生徒たちに交じって、頑張るみたいです。

周りがみんなができる子ばかりで、プレッシャーにならないといいのですが、、、

あまり勉強ができなくなると、先生に呼び出されお話をして、最悪は、Comets クラスにいられなくなるようです。

私は英語のお勉強のお手伝いはもう難しすぎて、無理なので、本人に頑張ってもらうしかないです。



記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

子供、学校
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました