スポンサーリンク

電動フォームローラーを格安で買いました!

健康、美容
スポンサーリンク

電動フォームローラーって?

前から気になっていた『電動フォームローラー』

有名人が使っていると聞いて、私も欲しくなりました。(欲しいと思ったらすぐ買ってしまいます。。。)

これを体の下に敷いてコロコロすると、全身の筋肉をほぐすことが出来るようです。(特に、首、肩、腰)

フォームローラーで『筋膜リリース』が出来るとよく聞きます。『筋膜リリース』 って何?と最初思いましたが、筋膜とは、筋肉、骨や内臓、血管や神経などを包んでいる組織で、その筋膜を柔らかくし滑りを良くして、解きほぐす事らしいです。

どんな効果があるかと言うと、

・基礎代謝が上がる。
・体幹トレーニングが出来る。
・姿勢が良くなる。
・疲労回復
・血行促進
・肩こり
・猫背改善
・首こり
など



フォームローラーには『電動の物』『電動じゃない物』がありますが、どうせなら電動を買いたいと思っていました。

電動だと短時間でほぐせて、1日5分くらいでも効果があるようです。

ですが、電動は値段が高いです。


購入した電動ローラー

アマゾンオーストラリア、E-bay Australia、スポーツ用品店など色々探しましたが、どれも金額の高い物ばかりでした。ほとんど100ドル以上はします。

その中で、オーストラリアのスポーツ店『Rebel』『Trigger Point Grid Roller』がいいなあと思いましたが、約120ドルもします。(2021年4月現在)


中古でもいいかなと思って、FacebookMarket PlaceGumtreeも見ましたが、売っている人がほとんどいない中、1人だけ売っている人がいたのですが、中古でも50ドルくらいして、高いなと思ってしまいました。

日本でも電動フォームローラー1万円前後します。

すぐには買えないかなーとあきらめていた所、試しに『Kmart』のサイトで検索してみた所、ヒットしました!『Kmart』ってどうしてこんなに色々な物が安いんでしょう?

電動なのに、何と、たったの『29ドル!』で買えます。

Kmartに行って見つけた時、店頭では49ドルとなっていたので、もしかして29ドルはオンライン価格?と思いましたが、レジでスキャンしてもらったら、ちゃんと29ドルで買えました。


●大きさは、直径14センチ×長さ45センチ

●強度調節-3段階(フォームローラーのサイドのボタンを押すたびにオン、オフ、強度調節出来ます。)

●USBで充電

●色はのみ


使ってみた感想

最初は全然やり方がわからず、Youtubeを見ながらやりました。

また、最初は痛く感じると書かれていて、実際に使ってみるとその通りで、ちょっと痛かったです。しばらく使っても痛みが取れない場合は、使い方が間違っているか、かなり筋肉が凝り固まっている可能性があるようです。(1カ所に対する使用時間は40-60秒がいいみたいです。)

お風呂上りのストレッチとして使うと効果的らしいですが、時々使うのを忘れて寝てしまいます。

金額の高い電動フォームローラーと安い電動ローラー、どこが違うのか全然わかりませんが、とにかく、私は安く買えたのでハッピーです。



記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

健康、美容
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました