スポンサーリンク

【リノベーション】外壁レンガのペンキ塗り in オーストラリア ①きっかけ編

リノベーション
スポンサーリンク

私の家の外壁

私の家はとても古く、外壁のレンガの色が好きではないので、将来は外壁をリノベーション(リフォーム)したいと思っていました。

私の家のレンガはこんな感じです。

家が古すぎて、レンガの色は何色なのかわかりません。



『Rendering(レンダリング)』

レンガの色も好きではないけれど、外壁がレンガであるというのも好きではなくて、実は前から『Rendering(レンダリング)』をしたいと思っていました。

『Rendering(レンダリング)』 とは、簡単に言うと、外壁にセメントなどの材料を塗る事によって、滑らかな見た目の外壁にする事です。↓この写真のような感じになると思います。(多分)

でも、『Rendering(レンダリング)』 は、プロの業者に頼むと、めちゃくちゃお金がかかるみたいです。

多分、1万ドルくらいはするかと思われます。(100万とか?)

でも、1万ドルくらいかけて、外壁をリノベーションした後に、もし家を売る事になって、家を買った人が全部家を取り壊して、一から家を建て直すとなったら、その1万ドルはもったいないと思いました。


『Cladding(クラッディング)』

という事で、『Rendering(レンダリング)』 はやめて、別の『Cladding(クラッディング)』と呼ばれる外壁が安ければそっちにしようと思ったのですが、それもめちゃくちゃお金がかかるみたいなのでやめました。

『Cladding(クラッディング)』は下記の写真の(オレンジで囲んだところ) ような外壁です。

この『Cladding(クラッディング)』 ですが、最近よくリノベーションのサイトなどで見かけます。

結局、私の家の外壁のリノベーションは、一番お金がかからなさそうなペンキ塗りに決めました。


きっかけはクーラーの工事

先月、窓に取り付けるタイプのエアコンを取り外し、壁に取り付けるタイプのエアコンを購入しました。

その時の記事はこちら。


壁に取り付けるタイプのエアコンは、家の外に室外機を設置してもらうので、室外機を設置した後にレンガのペンキを塗るのは大変かなと思い、設置してもらう前に、レンガのペンキを塗っておこうかなと思ったのです。

また、ちょうど11月末から1月末までの約2か月間子供のスクールホリデーで、私の学校も休みで時間があるので、私一人で本格的に、家のブリック外壁(レンガ)のペイントをする事にしました。


続く

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

リノベーション
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました