スポンサーリンク

Home Insurance(家の保険)をANZからWoolworthへ

お金、節約、仕事
スポンサーリンク

ANZのHome Insurance

ANZ銀行家のローンを組んでから約3年が経ちました。家のローンを組んだ時に、家の保険は必須で加入しなければいけなかったので、同じANZ銀行の家の保険に加入していました。

家の保険の金額は、最初の1年は月々69ドル2年目は月々79ドル3年目は月々約86ドルでした。

車の保険のように、毎年値上がりしていました。

そして、4年目は90ドル台に値上がりするのかなと思っていたら、ANZからレターが届いて、今年5月から『約129ドル』になると書かれていました。

最近、物価の上昇でガソリン代や日用品&食料品などが値上がりしていたので、多少の値上がりは仕方ないと思っていましたが、「いくらなんでも、129ドルは値上げし過ぎでしょ!」と思ったので、ANZに来月から家の保険はキャンセルするとメールを送り、数日後にはOKの返事が届きました。

Woolworth(ウールワース)の家の保険

今年の初め、車の保険も『NRMA』という会社から『Woolworth(ウールワース)』に乗り換えていました。

その時の記事はこちら


ウールワースの車の保険に加入してから、月に1回ウールワースでの買い物が好きな時に10パーセントオフになっていましたが、ウールワースの家の保険に加入しても、さらに月に1回10パーセントオフになるのかどうか問い合わせてみました。

すると、ウールワースのカード『Everyday Rewards Card』車の保険でリンクしたのと)別のカードであれば、10パーセントオフになるとの事で、主人のウールワースのカードを使う事ににしました。(車の保険は私のカードです。)

そうすれば、月に2回10パーセントオフになります。

ウールワースの家の保険の見積もり金額

オンラインで見積もりをしてみた所、最初は月100ドル以上になったのですが、最終見積もりが出た後に、『Building(住宅・建物)』『Contents(家財・所有物)』の上限や『Excess(エクセス)』を変更すると、月々の保険代の金額が高くなったり、安くなったりしました。


ANZの時は『Full Building Replacement』となっており、火災などで家が全焼して一から立て直す場合は瓦礫の撤去なども含めてフルでカバーされているようで、いくらまでっていう上限の金額は書かれていなくて、家財保険は含まれていませんでした。

ウールワースの場合は、上限をギリギリなんとかスタンダードな家が建てられるくらいの金額に設定しました。(上限を高くすると月々の支払いが高くなってしまうので)。また、解体や瓦礫の撤去の費用もカバーされているみたいです。それから、今回は家財保険も降りるように金額を設定しました。

『エクセス』というのは契約者が保険金の請求を進める場合に支払わなければならない金額ですが、私たちは1000ドルにしました。ANZのエクセスは5000ドルだったので、主人は「ウールワースのエクセス安い!」と言っていました。

そして、最終的に私たちが決めた家の保険代は月々約98ドルになりました。月々ANZより31ドル安くなるし、月に1回ウールワースでの買い物が10パーセントオフになります。

最後に

通常、申し込んでから、ウールワースで10パーセントの買い物が出来るようになるまで、最大45日かかるとネットに書かれていましたが、車の保険の時は申し込んだのが、2月初めで、3月1日(約1か月後)からその割引が使えるようになっていました。

今回、家の保険は、申し込んだのが5月18日で、6月1日(約2週間後)からその割引が使えるようになりました。思ったより早かったです。

早速今日、今月1回目の10パーセント割引を使ってきました。260ドル使ったので、26ドル引きでした。割引時に毎回250ドルくらい買うとすると、最終的に家の保険の支払いは月々73ドルくらいになります。(なので、ANZより月56ドルくらい節約出来る事になります。)

次は約2週間後に、私のカードで、2回目の10パーセント割引を使おうかなーと思っています。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お金、節約、仕事
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました