スポンサーリンク

主人、勤続年数20年達成!

お金、節約、仕事
スポンサーリンク

主人はサーファーズにあるホテルで働いています。

2019年2月で、そのホテルで働き始めて20年が経ちました。

最初の17年

最初はブリスベンの同じホテル17年ほど働いていたのですが、やはり、ゴールドコーストからブリスベンに通うのは、1時間以上かかるし電車代もかかります。

ゴールドコーストからブリスベンまでの電車代も、往復20ドルくらいかかるので、週5日仕事に行くとなると、1週間で100ドル、月に約400ドルもかかることになります。

また、オーストラリアでは、通常通勤手当はありません。日本のように通常より安い定期もありません。

主人は、電車代を抑える為、機会があればサーファーズのホテルに移りたいとずっと言っていました。


サーファーズのホテルに移動

数年前、サーファーズの同じホテルで、求人募集しているのを知った主人は、応募してみた所、受かったので、サーファーズに移動することになりました。

ブリスベンの時は、バイク10分+電車1時間、合計1時間半かかっていましたが、今は自宅からサーファーズまで、バイクで約30分しかかかりません。運よく、バイクも無料で止めさせてもらっているようです。

バイクのガソリン代も週5ドルくらいで、月約20ドルと交通費がかなり安くなりました。

ブリスベンでは色々な職種に付きましたが、ゴールドコーストでは、ハンディマンと呼ばれ、エンジリアリングセクションに所属しています。

5年ごとに貰った物

●勤続年数5年の時は、250ドル分のギフトカードをもらったそうです。

●勤続年数10年の時は、500ドル分のギフトカードをもらいました。

●勤続年数15年の時は、750ドル分のバウチャーをもらったらしいのですが、エステやクルージングなどのアクティビティに使えるバウチャーで、私たちは現金やギフトカードの方がよかったので、同僚に400ドルで売りました。

●今回勤続年数20年では、1000ドル分のギフトカードをもらってきてくれました。コールス、Myer、Kmart、Officeworks、Targetなどで使えるギフトカードです。また、ランチをおごってもらったり、パーティでケーキをもらったそうです。それから、ホテル名と20と書かれているバッチももらいました。

次の勤続年数25年は、5年後もらえるかどうかは未定です。

私は出産してから、ずっと専業主婦をして、主人は頑張って仕事に行ってくれているので、感謝しています。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お金、節約、仕事
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました