スポンサーリンク

オーストラリアで冷蔵庫を買い替えたら、電気代が大幅に減少!?

お金、節約、仕事
スポンサーリンク

電気代の請求が、、、

今月届いた、3か月分(8-10月分)の電気代の請求金額を見て驚きました。

前回の請求より約150ドルも安くなっていました!!!

何でかなー???と考えたら、思い当たるのは冷蔵庫の買い替え!

前前回の請求(5月-7月)は、冷蔵庫が壊れていたので、古い冷蔵庫は一生懸命冷やそうと電気を消費していた為か、請求金額が高めでした。。あのまま、ずっと古い冷蔵庫を使っていたら、無駄な電気代をずっと払っていたに違いありません。


冷蔵庫の買い替えについて

今年8月に冷蔵庫を買い替えた時の記事。

今回届いた電気代の請求は、冷蔵庫を買い替えた数日後からの3か月分の請求でした。


冷蔵庫の買い替えだけが理由ではないかも?

ただし、冷蔵庫だけの電気代を比較したわけではないので、150ドル分すべてが冷蔵庫の買い替えが電気代の減少につながったとは言い切れませんが、古い冷蔵庫は17年も前に購入したものだったし、新しい冷蔵庫は省エネなので、きっと冷蔵庫の買い替えがかなり影響していると思われます。

もしかしたら、電気代が大幅に減った理由として、

①今年9月から10月にかけて比較的涼しく、あまりクーラーを使わなかったから。

②7月に卓球の大きな試合が終わって、家での卓球の練習が減り、卓球場の(蛍光灯)の電気をあまり使わなくなったから。

などの冷蔵庫買い替え以外の理由もあるかもしれません。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お金、節約、仕事
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました