スポンサーリンク

リサイクルでお小遣い稼ぎ 実際にやってみました

お金、節約、仕事
スポンサーリンク

今年2019年4月に、ペットボトルや缶に10¢と書かれている物をリサイクルセンターにもっていくと、その分のお金がもらえるという記事を書きました。

その時の記事はこちら↓



家から一番近いNerangのSalvosにもって行く

私の家から一番近いリサイクルセンターは、Nerangの”Salvos”でした。

“Salvos”というのは、”Salvation Army Australia”の略で、オーストラリアの至る所にあるのですが、活動の一つとしてリサイクルショップがあります。色んな活動をしているようなので、興味がある方は下記の”Salvos”のサイトを見てみて下さい。

The Salvation Army Australia - Believe in good
The Salvos are made up of people who believe. Many of us believe in God. At the Salvation Army, we believe in doing good that brings hope and transforms lives.

私がリサイクルのペットボトルや缶などを持って行った、Nerangの”Salvos”は日曜日以外は営業しています。無料駐車場も道路を挟んで向かいにたくさんあるので便利です。

持っていく前にネットで登録

リサイクルの物を持っていく前に下記のサイトで登録をしました。

https://www.containersforchange.com.au/

サイトを開いたら、自分の家から一番近いリサイクルセンターを探すには、『Where can I return?』をクリックして探します。

登録は、『SIGN UP』に行って下さい。

『SIGN UP』で登録が出来ると 『Scheme ID 』と呼ばれる登録番号がもらえます。

この『Scheme ID』を控えてからリサイクルセンターに行きましょう。



リサイクルセンターでする事

それぞれのリサイクルセンターでやり方は違うと思いますが、NerangのSalvosでは、お店に入って左奥に行くと、やり方を書いてある看板みたいなのと専用のマシーンが置いています。



マシーンに自分の 『Scheme ID』 を入力すると、〇〇〇さんですか?と画面に出てくるので、自分の名前が出たらokして、自分が持って来た袋の枚数分を『+』を押してその数になったら、Printを押します。

そうすると、マシーンの右側にある小さな機械からレーベルが出て来ます。

のはずなんですが、過去に2回やったんですが、4枚選択しても2枚しか出なくて、3枚選択しても2枚しか出ませんでした。数を選ぶ意味ないじゃんと思ったのですが、機械がおかしいのか、私のやり方がおかしいのかわかりません。

レーベルが出てきたら、それを袋に貼って、機械の後ろにある(ちょっと薄汚れた)大きな袋に入れます。運が良ければ、スタッフがどこに置くか教えてくれます。

どれくらいでお金が入金されるか

1回目に持っていったのが4月の終わり。時間がかかるのかなーと思って2週間待ったのですが、全く入金されないので、主人に電話してもらいました。そしたら、どうも私のがどこに行ったかわからないようで、いくらぐらいだった?と聞かれ、何んとなくしかわからなかったので、約6ドルと言ったら、数時間後に4.5ドル入金されていました。見つかったのかもしれないです。

2回目に持って行った時は、土曜日だったのですが、その5日ほど後に入金されました。

↓こんな感じでネットで見れます。同じ所に持って行ったのに、2つの場所に分かれてネット上の入金も別々になっていますが、銀行口座には同じ日に持って行ったものは一緒に入金されていました。

まだ、家に今残っているのを計算すると、毎月20ドルのお小遣いが出来そうです。

(追記)
この場所はなくなったので、下記の場所がお勧めです。
記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お金、節約、仕事
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました