スポンサーリンク

安さで選ぶなら、オーストラリアの車の保険は【Woolworth Car Insurance】がお勧め

バイク、車
スポンサーリンク

今までの車の保険『NRMA』

私たちは今まで『NRMA』という会社の車の保険に加入していました。


この『NRMA』は5年程前オンラインで見積もりをすると他の保険会社よりも安かったし、NSW州だけどゴールドコーストに近い所にオフィスがあると聞いていたので、何かあればオンラインでのやり取りではなく、実際に行ってやり取り出来るというところがいいと思っていました。

実際にシェアメイトさんが前に『NRMA』に加入して、事故をした時、オンラインで問題なく対処してくれたみたいです。

昨年まで私たちが乗っていた車は1997年式のとても古い車だったので、車の保険は年間150-160ドルくらいでとても安く済んでいました。でも、昨年アップグレードして購入した中古の車は2007年式で、車の保険料はかなり高くなり、年間約447ドルもしました。

オーストラリアでは、毎年、車の保険料は更新時に上がっていきます。私たちの車は、毎年30ドルずつくらい上がっていっています。

今年も2週間ほど前に『NRMA』から更新のレターが届いて、今年の請求金額は約474ドルになっていました。(昨年より27ドル上がっていました。


Woolworth(ウールワース)で見積もりをしてみる

フェイスブックを見ていると、時々『Woolworth Car Insurance(ウールワースの車の保険)』の広告が表示されていて、オンラインで申し込みをすると、自動的に15%オフの金額が表示され、毎月1回ウールワースで買い物をする時に10%オフになると書かれていたので、今年はウールワースで車の保険を申し込みしようと思っていました。

私はいつもウールワースで買い物をしていて、軽く100ドルを超える事が多いので、月に10%の10ドルオフとなったら、年間120ドルも節約できることになります。(ただ、この月1回ショッピングで10%オフは申し込みをしてから、最大45日かかるみたいです。)

ウールワースのオンラインで車の保険の見積もりをしてみたら、約316ドルになりました。


『NRMA』の請求金額より、158ドルも安いです!

しかも、更にウールワースのショッピングで年間120ドルくらい安くなる可能性もあります。

これはかなりお得だと思い、『NRMA』車の保険が切れる日に、ウールワースの車の保険が開始されるように申し込みをしました。


最後に

申し込みをして、クレジットカードで支払いをした後、すぐにEメールが届いたのですが、申し込みが完了しましたと言う内容ではなく、見積もりありがとうございましたと書かれていたので、本当に申し込みが出来たのか不安でしたが、ウールワースの車の保険のサイトに行き、申し込み番号を入力してみると、自分が申し込んだ内容が出て来ました。ちゃんと申し込み出来ていたようです。

また、申込みは車の保険開始日の約12日前に行いました。すると、申込みの少し前に、郵便で(ウールワースから車の保険に関する)レターが届き、クレジットカードでの引き落としは、開始日の3日後に引き落としされました。


今の所、オーストラリアで約20年間、車の保険会社にお世話になるほどの大きな車の事故は起こしていないので、このまま何もなければいいなーと思っています。


余談ですが、昨日夜7時頃Mudgeeraba(マジュラバ)に子供を習い事に連れて行きました。ちょうど雨がザーッと降っていて、私は雨&夜のハイウェイの運転は嫌いなので、ハイウェイの隣の道(少し山道っぽい所)を走っていまいした。でも、雨が降っていたからかとても暗くて、急に車線が見えなくなり、ラウンドアバウトをまっすぐ走っているつもりが、子供たちが『えっ、どこに行くのー???』と言って、自分でもどこを走っているかわからなくてパニックになり、向かってくる車を数台ゆっくりゆっくりよけて、とりあえず車が全くいなくなったところでUターンしました。どうも右折してしまったようです。もしかしたら、逆走しちゃったのかも???

危ない、危ない。。。

皆さん、雨が降っている夜の暗い道は気を付けましょう。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

バイク、車
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました