スポンサーリンク

『ベトナムフォーヌードル in Australia Fair』

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

今日は久しぶりにオーストラリアフェアに行ってきました。

オーストラリアフェアに行くと、いつもランチを食べる所は、『PHO Vietnam』というベトナムヌードルのお店です。

PHO Vietnamの情報

場所は、Southport(サウスポート)にあるショッピングセンター、Australia Fair(オーストラリアフェア)内の、映画館の右隣です。      

お昼になると混みますが、 今日は11時頃に行ったので空いていました。  

色んな種類のヌードルがあるのですが、いつも私が注文するヌードルは決まっています。    

レストランに行くと私はいつも同じメニュー ばかり注文してしまいます。  

私がいつも頼むのはThick noodle soup No.2 noodle, large, chicken & seafood  

日本語では、No.2ヌードル、 ラージサイズ、チキン&シーフード   です。

このヌードルは本当にお勧めです!  

透明のもちもちしたヌードルと何とも言えないあっさりしたスープが 美味しいです。  

鶏やカニも柔らかいです。前はシッポ付きの大きなエビが2つ 入っていましたが、今日は小さめのシッポなしのエビが 4個入っていて食べやすかったです。  

No.2のヌードルは、  

・シーフードのみ

・チキンのみ

・チキン&シーフード

・野菜&豆腐  

の4種類から具が選べます。      

サイズは、スモール(小)12ドルと ラージ(大)14ドルがあります。  

私はいつもラージ(サイズ大)を1つ頼んで、ちょっと子供たち2人と一緒にシェアします。  

子供の食欲が増えてきているので、ちょっとだんだん私が食べる量が減ってきてますが、、、    

あと昔はもっと値段が安かったのですが、どんどん値上がりしています。      

コリアンダー(パクチー)が少しありますが、注文するときにコリアンダーなしと言えば、無しにしてくれます。私は昔コリアンダーは好きでなかったのですが、 今は大好きです。

No.2以外のヌードルでは、No.4の細い、辛いヌードルを食べたことがあるのですが、私はあまり好きではなかったです。それ以来、ずっと他のヌードルは頼んだことがなく、いつもNo.2を頼んでいます。      

他には、焼きそばみたいなのもあります。↓  

以前は、お水が無料で置いていなくて、自宅から お水のボトルを持って行っていましたが、今回は無料のお水が置かれていました。  

子供用のお椀も自由に取れます。子供用のフォークが大きいのしかないので、私は自宅から持って行っています。      

2019年クリスマス&年末年始の営業日の看板が 出ていたので写真を撮ってきました。  

うちの子供たちも美味しいと言って、よく食べています。  

オーストラリアフェアの1階と、パシフィックフェアの2階と ブロードビーチにあるホテルの ベトナムフォーを食べたことがありますが、ゴールドコーストでは、ここのベトナムフォーが 私は一番美味しくてお勧めです!

         

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました