スポンサーリンク

日本食 ” JFX Noodle & Tapas Bar”

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

昨日、Southportにある日本食レストラン『JFX Noodle & Tapas Bar』でランチを食べました。

以前、友人から3種類のメニューを選んで、ランチが、たったの9.9ドル!と聞いていて、前から行きたいなーと思っていました。

JFX Noodle & Tapas Barのランチメニュー

ランチメニューの時間帯は11:30~14:30

ここのラーメンが美味しいよと聞いていたので、3品のうち1品はラーメンを選びました。

ラーメンは2種類あって、

Half Tonkotsu soy
Half Tonkotsu black

どちらにしようか迷いましたが、とりあえず、昨日はsoyにしました。

あとの2品も迷いましたが、Pork Cha-shu Rice Bowl(チャーシュー丼)Cold Cod Roe Noodle(明太子ヌードル)にしました。

私が選んだ3品はこちら ↓

ラーメンチャーシュー丼は美味しかったです。

明太子ヌードルも美味しかったですが、最後の方はちょっと飽きてきました。次回は違う1品にします。

他の友人が頼んだ3品(ラーメン2種類明太子ヌードル↓)



ラーメン2種類カレー ↓



ラーメン2種類かき揚げ丼 ↓

私もラーメン2つにすればよかったかな。と後で思いました。

かき揚げ丼はまあまあだったらしいです。

JFX Noodle & Tapas Barのディナーメニュー

ディナーメニューの写真も撮ってきました。

ディナーの値段は、ランチに比べるとお値段高めですね。

夕方の営業時間は、17:00- 20:30です。

お店の様子

始めてきたはずなのですが、到着したとたん、「あれ?前にここ来たことがある」と思いました。

よく考えたら、前に来た時は、違う日本食のお店でした。(違うお店に変わってたんですね。)

平日の12時頃行ったのですが、この時間帯は、そんなにお客さんはいませんでした。

でも、私たちがお店を出たお昼の1時ごろは、結構いっぱいいました。

昨日は、外の噴水は見れませんでした。時々、見れるらしいです。

JFX Noodle & Tapas Barの情報

●住所
Shop 2A 82 Marine Parade,
Southport, QLD 4215

●連絡先
07 5528 1412

●営業時間
ランチタイム
11:30~14:30
ディナータイム
17:00- 20:30

祝日以外は営業しているようです。

トイレに行きたい時は、スタッフに言うと、鍵をくれます。

鍵をもって、お店から左に行き、カフェの手前を左に曲がり、右側にトイレがありました。
トイレは何人も入れるようになっていて、思ったよりきれいでした。

車で行く場合の無料駐車場

近くの路上駐車場で、料金を払って車を止めることも出来ますが友人に無料駐車場を教えてもらいました。

Marine ParadeからWelch Streetに入ると、すぐ右側に、H2Oというハイライズの建物の入口があります。

入口はラウンドアバウトになっており、ラウンドアバウトの左から入って、すぐ左手に駐車場があります。

そこに入って、上の階に行くと、『VISITOR』と青い字で書かれている所に車を止められます。↓

ただし、もし壁にこんな張り紙があったら ↓

数字や名前が書いてある張り紙がある所は、住人の専用駐車場なので、止めないようにしましょう。

私は2時間くらい止めましたが、大丈夫でした。

チケットとか取る必要もないですし、ゲートもありません

駐車場から歩いて出ると、左に曲がって奥に進んでください。
奥に行ったら、右に曲がって何件か行くと、このお店があります。

食事が終わってからも、私たちの会話は続いていましたが、お店が混んできているのに、
私たちはランチが終わってずっと居座っているのは申し訳ないので、移動することにしました。




記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました