スポンサーリンク

Married at the first sight

映画、テレビ番組
スポンサーリンク

最近、私はオーストラリアのチャンネル9のテレビ番組『Married at the first sight』を見るのが好きで、よく見ています。今2019年にテレビでやっているのはシーズン6。

シーズン1は2015年から始まっていますが、私が見始めたのは、2017年のシーズン4からです。

『Married at the first sight 』はどんな番組?

一般応募した人の中から選ばれた人たちがいて、3人のエキスパート(専門家)がそれぞれの性格などからカップルを選び、結婚式で初めて会って、上手くいくかどうかをみていくテレビ番組です。

シーズンによってカップルの数は違うようですが、

・シーズン1と2は4組
・シーズン3は5組
・シーズン4と5は11組
・シーズン6は10組

視聴率がいいから?かどんどんカップルの数が増えてますね。

今回のシーズン6は、分かれたカップルがいるので、追加で明日次回2組参加するようです。

何曜日の何時に放映している?

私が知ってる限りでは、月曜日、火曜日、水曜日は夜7時から、日曜日は夜7時から、たまーに木曜日夜7時半からやっていました。

結婚式で初めて会う

結婚式は、実際に、新婦はウェディングドレス新郎はタキシードを着て、家族、親せき、友人も呼ばれます。

結婚式で初めて会うのですが、お互い持ってきた手紙を読みあって、誓いのキスもします。

結婚式の後

結婚式が終わると、披露宴があり、そこから一緒に生活を始めます。

あとはハネムーンに行ったり、お互いの両親の家に行って、両親、家族と話をしたりします。

それとは別に、女同士、男同士で集まって、食べたりおしゃべりしたり、またグループ全員が集まって、食事をしておしゃべりすることが時々あります。

そこで、エキスパートが選んだ自分のパートナーではなく、他の人のパートナーが気に入ってしまう事もたまにありました。

今回のシーズン6も今そんな感じで盛り上がっています。

途中で別れるか続けるか

エキスパートを迎えて、時々、カップルに関係を続けたいか続けたくないか聞くことがあります。

続けたい場合は、『Stay』の紙を出します。関係を続けたくない場合は、『Leave』の紙を出します。

2人とも『Leave』を出した場合、分かれるという事になり、どちらもテレビ番組に出なくなります。

しかし、もし2人のうちどちらかが、『Stay』を出して、どちらかが『Leave』を出した場合、どちらも残らなければいけません。

どのくらいのカップルが残ったか

結婚式は挙げますが、実際に、籍は入れていないと思われます。

番組の途中で別れるカップルもいますし、シーズンの最後まで残っているカップルもいます。

Final Decisionで残ったカップルの数

・シーズン1、4組中、別れたのは1組
・シーズン2、4組中、別れたのは2組
・シーズン3、5組中、別れたのは2組
・シーズン4、11組中、別れたのが9組
・シーズン5、11組中、別れたのが8組

別れるカップルが増えていますね。

ネットで見てみると、シーズン2の1組だけ、”まだ関係が続いている”となっていました。

まあこんなもんですよね。他人が決めた相手でみんなが続くわけがない。

英語の勉強になる!

えー、実は私の英語力がまだ未熟なもので、みんなが話している半分も理解しておりません!

でも、こんな事を言っているのかなーと想像して一生懸命聞いています。

一生懸命英語を聞いて、この人はこんな性格なのかなーと勝手に想像しています。

分からない時は、主人に聞いたり、娘に聞いたりしていますが、たまに私に説明するのが面倒みたいで、毎回は聞けません。。。

シーズン6

いやー、波瀾万丈でしたねー。
InesSamElizabethの関係すごかったですね。

主人はやらせじゃない?と言っていましたが、やらせで一般人がこんな演技出来るかな?と私は思っています。

私の娘たちのお気に入りElizabethでした。

まだまだ続きが気になります!


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

映画、テレビ番組
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました