スポンサーリンク

ゴールドコーストで映画を見る

映画、テレビ番組
スポンサーリンク

長女、映画を見に行く

今日、長女がお友達と一緒に映画を見に行きました。

映画のタイトルは『 How to train your Dragon : The Hidden World 』

日本でのタイトルは『ヒックとドラゴン3』で、2019年3月に公開予定です。

私たちがいつも行っている映画館はネラングにある『Nerang Cineplex』です。

私の家からは車で5分で便利なのですが、近いだけでなく、金額がとても安いです!

このネラングの映画館だけが、ゴールドコーストの他の映画館と会社が違います。

ネラングCineplexの金額

こちらは平日、夕方6時前の金額(火曜日は1日中この値段です。)  

・大人 6.5ドル(約520円)

・子供(2-12歳)/ 年金受給者 5ドル(約400円)

・学生(フルタイム)/ シニアカード保持者 5.5ドル(約440円)

・ヘルスケアカード保持者 5.5ドル(約440円)

学生、年金受給者、ヘルスケアカード保持者は、カードの提示を求められることがあります

ディズニー映画は高い

注意: ディズニーの映画は金額が高かったです。

今回上映していた『Mary Poppins Returns』『Ralph Breaks the Internet』はディズニー映画なので下記の金額でした。

・大人9ドル(約720円)

・学生/シニア/ヘルスカード 8ドル(約640円)

・年金受給者/2-12歳の子供 6.5ドル(約520円)

3Dはもう少し値段が高いです。

土日、または平日の夕方6時以降の値段

・大人 8.5ドル(約680円)

・学生/シニア 6.5ドル(約520円)

・年金受給者/2-12歳の子供 5ドル(約400円)


スクールホリデー中

スクールホリデーではない時は、ネラングの映画館は全然空いているのですが、スクールホリデー中はいつも混んでいてフルブッキング(チケット完売)で入れなかったことが過去に2回ほどあります。もし確実に見たい場合は、ネットで予約をした方がいいと思います。

ネット上では、何席残っているかも表示されます

ただ、予約してネットでチケットを購入しても、カウンターに並び、チケットと交換しないといけません。

予約手数料

また、ネットで予約すると、Booking Fee(手数料)がかかります。

私が大人1人、子供2人で予約した場合、手数料は0.9ドル(約70円)でした。

(大人1人だと0.4ドルでした。人数によって手数料が違うみたいです。)

食べ物&飲み物

カウンターでスナックや飲み物、ポップコーンが買えます。

ポップコーンのサイズは大、中、少とあります。

・小サイズ 2.5ドル

・中サイズ 3.5ドル

・大サイズ 4.5ドル


映画館の詳細

●チケットを交換、または購入したら、入口から見て左側の入場の列に並びます。

●トイレはチケットを渡して中に入ると、一番奥にあります。

●席は列ごとに高さが違うので、前に座った人が背が高くても見えます。

●ドリンクを置くところも席ごとについていて便利です。

個人的に一番後ろが見やすいです。前の方だと首が疲れます。

今日見に行った映画

今日は、長女と他のお友達2人と合計3人で映画を見に行く予定でした。
私は送り迎えをしただけで見ていません。

映画が始まるのはお昼の12時10分でしたが、早めに行かないとチケットが売り切れるかもしれないので、11時頃に待ち合わせしました。

長女ともう1人の友人は11時過ぎに来て、チケットを買いましたが、その時点で、座席は24席しか残っておらず、11時45分くらいに、もう一人の友人が来たのですが、チケットは完売で買えず、結局2人で映画を見たそうです。

オーストラリア人だと、約束していても、結局来ない場合とかあるので、もう1人の子の分のチケットを前もって買っておくという提案は誰もしませんでした。

他の映画館『Event Cinema』

ゴールドコーストの他の映画館『オーストラリアフェア』、『パシフィックフェア』、『ハーバータウン』、『ロビーナタウンセンター』『クーメラ』はネラングと会社が違っていて、『EVENT CINEMA』 という名前なのですが、ネラングの『CIneplex』と値段を比べてみると、

・オーストラリアフェア大人 16.5ドル~

・子供、学生、シニア、年金受給者 13ドル~

・ネットでの予約手数料 1人分1.5ドル

全然金額が違いますね!しかも、予約手数料が1人1.5ドルもします。

Cinebuzzのメンバー

EVENT CINEMAには、Cinebuzzというプログラムがあり、Cinebuzzのメンバーになると、上記金額より安く見れるようです。ポイントをためて使う事も出来るようです。

メンバー費は無料。ネット予約すると、席が選べます。
(飛行機の予約の時に席を選ぶような感じの画面が出ます。)

また、Family Saverというのがありました。

映画館、時間帯によっても金額が違うみたいですが、このFamily Saverで10ドル、または11ドルでネットに出てたのを見たので、ファミリー全員でこの値段?と思ったら、私の勘違いで、ファミリ―全員が1人ずつ10ドルや11ドルになるようです。(月曜日から金曜日までの平日夕方5時より前に限る)

結局、3人でも30ドルになってしまいますね。

でも、ネラングだと、私と子供2人で、15.5ドルしかかかりません。約半額です!

さらに、『Event Cinema』の方では、3Dで見たり、Vmaxという大画面で見ると、また追加料金がかかるようです。Vmaxは席も若干広いようです。Vmaxは通常とは違う席もネットで選べます。

2人用のデイベッド60ドルとなっていました。リクライニング1人28ドル

どちらも一度くらいは試してみたいですけど、高いですね。

注意: 上記の金額や内容は違っていたり、変更になる場合があります。

やっぱり安く映画を見るなら、お勧めは『Nerang Cineplex』です。

今日娘が見た映画の感想

『 How to train your Dragon : The Hidden World 』ですが、昨日の夜、みんなでTrailerトレイラー(予告編)見たのですが、「あまり面白そうじゃないねー」なんてみんなで話していました。

でも、娘は、「思ったより面白かったー!」と言っていました。

それと、途中で泣きそうになったそうです。それなりに面白かったみたいで、よかったです。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

映画、テレビ番組
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました