スポンサーリンク

映画 “A Dog’s way home”

映画、テレビ番組
スポンサーリンク

The Star Hotelで映画『A Dog’s way home』を見てきました。

料金は、私はThe Star Clubのメンバーなので無料次女は17歳以下なので5ドルで見れました。

長女は行きたくないと言って、一緒に行きませんでした。

『A Dog’s way home』の内容

Trailer(予告編)を見ただけで、涙が出そうになりました

アメリカでは2019年1月11日公開。

日本での公開日は調べましたが、ネットには載っていなかったです。

簡単に内容を書くと、飼い主と離ればなれになってしまった犬が、400マイルも遠く離れた場所から、色々な困難を経て、最終的には飼い主のもとにたどり着くというよくある話なんですが、これが泣けるんです。

私は犬を2匹飼っているので、よけいに泣けるのかもしれません。

実際に見たら、何回も泣きました。

次女は「ウルウルしたけど、涙は下に流れなかったよ。」と言っていました。

かわいそうなシーンもあるんですが、可愛いシーンも多くて犬好きの方にはお勧めの映画だと思います。

主人公のベラちゃんと言う犬。本当にかわいくて、賢いんです!

主人公の犬ベラは、アメリカのピットプル・テリアと呼ばれる闘犬用の犬種で、飼い主も襲ったりする可能性があり、それで、最初に飼い主さんと引き離されたみたいですね。

400マイルってどれくらいかな?と思って調べてみると、400マイルは約644km。東京から大阪まで車で約500kmらしいので、かなり遠い距離ですね。

途中、オオカミアメリカンクーガーと呼ばれる(一般艇にはピューマと呼ばれている)動物が出てくるんですが、CGなのかなーと思いました。でも、本物のようによくできています。


犬のベラの声は、映画『ジェラシックワールド』に出てた女性ブライス・ダラス・ハワードさんがしていたみたいです。

ベラの飼い主さん役のJonah Hauer-King(ジョナ・ハウアー=キング)さんは、ネットで調べても全然情報が出てこないので、新人さんなのかもしれません。イギリス出身、23歳まではわかりました。

この映画、ネットで検索すると、イマイチだったという評価を見ましたが、私は、この映画とても好きです!

The Star Hotelの映画

今月4月の、The Star Hotelでの映画は、下記の写真のような感じで、『A Dog’s way home』は2回あり、私は2回目の方を見に行ったので、全然混んでいませんでした。


(メンバーになって無料映画が見れる)The Star Clubに関する過去の詳しい記事をご覧になりたい方は、こちら↓を見てみて下さい。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

映画、テレビ番組
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました