スポンサーリンク

『ポイントカードアプリ Stocard』

あったら便利な物
スポンサーリンク

昔は、オーストラリアではポイントカードというものは、ほとんどなかったのですが、ここ最近、どんどんポイントカードが増えてきて、財布の中はカードだらけで、財布が重くなり、財布を入れるバックも重くなり、重いバックを持つと肩が凝ります。

めったに使わないカードはお財布にいれていないのですが、いざ使う時になったら「あー、忘れてしまった。」ってなることがたまにあります。

また、日本に一時帰国する時は、オーストラリアのポイントカードは全部財布から出すのですが、オーストラリアに戻ってきたときに、カードを入れるのを忘れて、ポイントがつけられないことも何度かありました。

でも、画期的なアプリのおかげで、もう悩むことはありません!

そのアプリとは『Stocard』

このアプリをダウンロードして、自分が持っているカードのバーコードをスキャンして取り込むと、カードを持ち歩かなくても、携帯のカプリで、カードと同じ様に使う事が出来ます。

私が入れているカードの種類はこちら。

・Perksは昨日カードを作ったばかりです。$1=1ポイント
100ポイント=10ドルのバウチャー
Cotton:on,  Cotton on KIDS,Cotton:on BODY, FACTORIE,  rubi,  Typo,  Supreで使うことが出来ます。

・Terry White (ドラッグストア)$1=3ポイント 100ポイント=$3バウチャー

・スシトレイン $2=1ポイント 10ポイント=$1

(追記)
2019年4月2日にスシトレインに行ったら、カードがないとポイントはつけられないと言われました。どうして使えないか聞いた所、ポイントを盗む人がいると言っていました。

・QBD (本屋)
本を買った分の5%の金額がカードに入り、次回から割引として使える。

・Flybuys
主にコールス、Kマート、ターゲットで通常$1=1ポイント付きます。
それ以外でポイントが付くお店もあります。(最近では、E-bayでもポイントが付くようになりました。)
2000ポイント=10ドル

・pillow talk
ベットのシーツ、カバーなど主に寝具を売っています。5%引きになります。
カードを忘れても、いつも電話番号で検索してくれます。

上記内容は変わることもあります。

その他に、このアプリで、ウールワースやコールス、ALDIなどのカタログも見ることが出来ます。



記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

あったら便利な物
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました