スポンサーリンク

『ヒョウ(Hail)が降る』

トラブル、災害
スポンサーリンク

今日突然、ヒョウ(Hail)が降り出しました。

Hailはヘイルと言います。

夕方4時~4時半頃まで降りました。

私がオーストラリアでHailを見るのは2回目です。

Hailが降った時は、私は家の中にいたので、ラッキーでした。あたったら痛そうです。

犬たちが外にいたので、急いで家の中に入れました。

思ったより、雨漏りがひどくて、タオルやら洗面器やらバケツやら出しました。

庭を見たら、Hailがすごい勢いで降っていて、車のフロントガラスが割られるかなと心配で、車のフロントガラスにシートをかぶせた方がいいかなとも思ったのですが、Hailがすごすぎて当たったら痛そうだったので、外に出れませんでした。

頭に当たったら、死ぬんじゃないかと思いました。

後で車のフロントガラスを見たら、1か所見たことのない、Dint(くぼみ)が出来ていました。

前からHail Damageのくぼみは他にも1か所あったし、車も古いので、小さなくぼみができるのは気にしないのですが、そのくぼみから一気にフロントガラスが全部割れたらと思うと怖いです。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

トラブル、災害
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました