スポンサーリンク

オーストラリアでサンタと犬と写真

動物、ペット
スポンサーリンク

ショッピングセンターのサンタさんとの写真撮影

この時期になると、ショッピングセンターなどでサンタさんと一緒に写真撮影ができる所が増えてきます。

数ある中で、私たち家族は、毎年この時期、近くのNerang Mallに来る犬ちゃん目当てで写真撮影に行きます。Nerang Mall(ネラングモール)にはスーパーWoolworthが入っています。

サンタさんには大変申し訳ないですが、私たちは、もう犬しか目に入っていません。

犬ちゃんたち(サモエド)

サモエド

私の家にいる犬のルナに似てますが、違いまーす。

犬の種類はサモエド(Samoyed)です。

真っ白で、毛がふさふさで、大人しくて、ずっと撫でてもいやがりません。

いつもサモエドは3匹いて、2匹はサンタさんと撮影。

残り1匹は後ろで待機していて、交代で働いています。

後ろで待機しているサモエドは、自由に触らせてくれます。

行きかう人のほとんどの人が触っていきます。

毎年同じおじさんがサモエドを連れてきます。

おじさんが来ているTシャツには、クィーンズランドのサモエドの会みたいな名前が英語で書いてありました。

今年は2018年12月18日(火)- 12月24日(月)
時間は午前10時~午後1時までの3時間

写真撮影の金額

金額はこちらの写真をご覧ください。↓

私たちはいつも1枚10ドルで写真撮影をお願いしていますが、プロのカメラマンさんが撮った後に、自分の携帯で写真や動画を撮らせてくれます。

撮影が終わると、プレゼントをくれます。
今回のプレゼントはこちら。(毎年違うプレゼントです。)↓

この袋の中に入っていたものは、これです。

私の子供2人とシェアメイト2人の合計4人で10ドルしか払っていないのに、プレゼントは4人分(1人ずつ)くれました。

私は写真撮られるのが好きではないので、入っていないです。

うちのアラスカンマラミュート&ハスキーのルナ(白い犬)も暑いのが苦手な犬ですが、このサモエドさんたちも、かなり毛がフサフサなので、暑い夏をどう過ごしているのか気になります。

機会があれば聞いてみたいです。

裏で30分以上、うちの子供たちはずっと犬を触っていました。

「明日は赤ちゃんのサモエドを連れてくるよ」とおじさんが言っていたので、現像された写真を撮りにいくついでに、赤ちゃんサモエドを見に行く予定です。(写真はその日にはもらえません。)

写真は、次の日以降の写真撮影をやっている日にち&時間帯に受取りに行きます。

追記

結局次の日、赤ちゃんサモエドは来ませんでした。
赤ちゃんサモエドは、ダムに行って汚くなったので、奥さんが洗って、きれいになったら来るそうです。なぜダムに行ったんでしょうね。。。
結局赤ちゃんには会えませんでした。来年会えるといいな。
よく考えたら、1年経ったら、もう赤ちゃんではなくなってますね。




記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

動物、ペット
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました