スポンサーリンク

真っ白のアラスカンマラミュート×ハスキー犬

動物、ペット
スポンサーリンク

私の家にルナが来た日

今日は、2年半ほど前からうちで飼っている犬、アラスカンマラミュート×ハスキールナの写真を載せたいと思います。

2016年8月、ルナが1歳の時、うちに来ました。うちに来た初日の写真です。↓

アラスカンマラミュート,ハスキー,白

  今の大きさと変わりません。       パンを狙っている写真 ↓  

アラスカンマラミュート,ハスキー,白

ルナの子供の頃の写真

  食べ物大好き💛、食欲旺盛です。       前のオーナーさんから、 子供の頃の写真を頂きました。↓  

アラスカンマラミュート,ハスキー,白
アラスカンマラミュート,ハスキー,白

ルナの両親の写真

この小さなころのルナに出会いたかったです。        

ルナのご両親の写真もいただきました。↓  

ルナの両親は、アラスカンマラミュートとハスキーだと 聞いていました。  

アラスカンマラミュートとハスキーの違い

写真の左側の大きくてシッポが上に上がっているのがアラスカンマラミュートで、右側の少し小さめのがハスキーらしいです。    

両親どちらも 白と濃いグレーみたいな色なのですが、子供も同じような色ばかりだったのに、ルナだけ真っ白だったそうです。  

こんなに真っ白の アラスカンマラミュート×ハスキーも 珍しいです。

『アラスカンマラミュートとハスキーの見分け方』で検索すると、シッポが上にクルンとなっているのが アラスカンマラミュートの特徴らしいので、どちらかというと、ルナはアラスカンマラミュートに近いのかな と思います。  

アラスカンマラミュート,ハスキー,白



ハイドロバスに入った後のルナ

年に1回ペットショップに連れて行って、ハイドロバスに入れて、乾かしてもらって、爪も切ってもらい、 一通り手入れをしてもらいます。  

ハイドロバスのあと真っ白になったルナ ↓

アラスカンマラミュート,ハスキー,白



ルナのお散歩

お散歩は大変で、大人2人で ルナ1匹を持たないと引きずられます。  

シェアメイトさんが都合のいい時に 一緒に行ってもらっています。  

あとは、庭で走り回ってもらってます。      

写真より実際に見ると、かなり大きいです。 こんなにでかいです。 ↓  



穴掘りルナ

ある時、シェアメイトの一人が、私に 「ルナが穴掘ったみたいですよー」 って言ったので、「なんでわかるのー?」と聞いたら、「見たらわかりますよ。」というので、 見てみたら、  

「なるほどー」と思いました。    

クリスマスのルナ

アラスカンマラミュート,ハスキー,白



暑いのが苦手なルナ

アラスカンマラミュートは、名前の通り、アラスカの犬ぞりで有名な犬なので、暑い日は、お家の中に入れて、
クーラーをかけています。

アラスカンマラミュート,ハスキー,白

ゴールドコーストで1匹だけ、見た目が同じ犬を1回見かけたことがあります。

ゴールドコーストは暑いところなので、アラスカンマラミュートの犬はなかなか見かけないですね。

ルナの性格

性格は、人間大好きですが、他の犬や動物には友好的ではありません。

新しい人が来ると、いつもジャンプします。あまり言うことを聞きません。。。

おやつをもらえる時だけ、言うことを聞きます。かわいいので、許してしまいます。。。

アラスカンマラミュート,ハスキー,白

早く、大人になって落ち着いてほしいです。



記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

動物、ペット
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました