スポンサーリンク

ドックフードの缶はスーパーの棚から消えてしまうのか?

動物、ペット
スポンサーリンク

スーパーの棚にドックフードの缶がない!

私がいつもスーパーで買っている、『Pedigree』という名前のドックフード1.2キロの缶が、スーパーの店頭からどんどんなくなっています。。。

もう一つ別の種類の『CHUM』という1.2kgのドックフード缶もすでに姿を消しております。。。

これは、いつも1缶2.6ドルで売られていました。

スーパーには張り紙がしてあり、ご迷惑をおかけしてすみません。みたいなことが書いてあるのですが、

はっきりした理由がわかりませんでした。

ニュースでもやっていた

昨日の夕方ウールワースやコールスドッグフードの在庫が棚にないテレビのニュースでやっていました。

ほんと、棚には在庫が全然ないです!

なぜ、こんなに在庫がないのか?

ニュースの英語が理解できなかったので、主人に聞いてみると、メーカーが値段を上げたいのに、スーパーがウンと言わないらしいです。値段交渉にお互いが譲らないんですね。。。

今残っているものは値段が高い

昨日コールスで『Pedigree』が少しだけ在庫がありましたが、いつもセールで1缶2.5ドルで買っていたのに、1缶4ドルで売られていました。

スーパー『IGA』なら在庫があるかな?と思って行ってみると、

『Pedigree』セールで2.5ドルなのに、 4.19ドルで売られていて、『CHUM』いつも2.6ドルなのに、 3.55ドルで売られており、 高すぎて買えませんでした。

ウールワースブランド

ウールワースブランドコールスブランドのを買って、何とかしばらくしのぐことが出来るかもと思って、今朝
ウールワースに行ってみました。

これは、『Baxter’s』というウールワースブランドのドックフード缶で、1缶2.4ドルです。

棚には20個くらいしか残っていなくて、10個私が買い占めました。

今後どうするか?

あと3-4週間分は、うちに在庫があります。

最悪、3-4週間後、スーパーに在庫がないままなら、値段が高いままなら、『CHUM』というドックフード缶の700gのサイズがディスカウントショップ『Rejest Shop』1缶1.5ドルで売られているので、2缶で3ドルとなり、これでなんとかまかなおうかと考え中です。

犬ちゃんたちの為にも早く解決してほしいです。

大食いルナ ↓

  バナナはおもちゃです!



(追記)

しばらくしてから、スーパーの棚に在庫は戻りましたが、またしばらく値段が高いままでした。

そして、またしばらくしてから、セールで金額も安くなりました。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

動物、ペット
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました