スポンサーリンク

お勧めの犬用ハーネス in オーストラリア

動物、ペット
スポンサーリンク

きつくなってきたハーネス

白い犬のルナ(アラスカンマラミュート&ハスキー)を飼い始めたのが約4年前。

当時ルナは1歳で、あれから約4年経って、だんだんハーネスがきつくなってきました。

ルナは、力がとても強く、私ひとりで散歩すると引っ張られてしまうので、いざという時の為に、ハーネスに取っ手が付いている物がいいなーと前から思っていました。

また、今付けているハーネスはつけ方が難しく、つけ間違えてしまう事がたびたびありました。次に買うものは簡単に誰でも取り付け、取り外しが出来るものにしよう!と思っていました。

どこでハーネスを買うか

たまたまウェブサイトの広告で、私が欲しいと思っている機能が付いたハーネスを見つけたのですが、クリックしてみると、それは残念ながらアメリカのサイトでした。

次に、オーストラリアのウェブサイトで同じような物を探してみたのですが、私が見つけたハーネスは、大きいサイズは値段がどれも60ドル以上しました。

近所のペットショップ2か所に行ってみても、取っ手が付いているハーネスは置いていなかったり、取っ手が付いていても金額がやはり60ドル以上します。


今回私が見つけた安くてお勧めのハーネスは、『E-bay Australia』のサイトで購入しました。

取っ手が付いていて、着けやすそうなハーネスは色々ありましたが、その中で好きな柄に絞り、金額が一番安い物は評価が少し低めだった為、2番目くらいに安くて、評価のいい所から購入する事にしました。

金額は23.99ドル。送料無料です。)

発送元はオーストラリアのメルボルンで、10日後に到着予定でしたが、半分の5日程で届きました。(今日届く予定ですよーとメールで教えてくれます。)

ハーネスのサイズ選び

犬用ハーネスのサイズの選び方ですが、ネックやチェストを測って選びます。

                            画像お借りしました。

ルナのネックとチェストを測ったら、ネックが60cm、チェストが100cmでした。

ネックだけで選ぶとMサイズチェストだけで選ぶとXLかXXLです。

どのサイズにしようかとても迷いましたが、チェストを優先して『XL』を選びました。

実際、ハーネスが届いて、着けてみたら、ちょうどよかったです。

購入先

私が買ったE-bayのサイトはこちらですが、このサイトは消える可能性もあると思うので、その場合はご了承ください。


届いたものはこちらです。


実際に使ってみて

主人が最近、ルナのお散歩をしてくれるのですが、初めてそのハーネスを使おうと思っていた日、私がお昼寝している間に、勝手に行ってました。

後で聞いたら、「取っ手がついていてとても良かった!」と言っていました。しかも、ハーネスの付け方を説明しなくても、自分で簡単につけられたみたいです。

上記写真のように、背中に取っ手、リードを付けるフックが付いています。また、ハーネスが外れないように、赤いロックも付いています。

まだ使って間もないので、耐久性とかはわからないですが、安いので、数年ごとかに壊れたらまた買えばいいかなと思っています。

今度は、中型犬のケイド(ボーダーコリ―&ケルピー)用にも違うサイズを買おうかなと思っています。

私も実際使ってみて

 

ルナの力が強すぎて、引っ張りすぎて、ハーネスが切れないか若干心配です。(体が大きくなくて、引っ張らない犬なら全然大丈夫だと思います。)

 
記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

動物、ペット
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました