スポンサーリンク

Pizzy Parkでクロスカントリーの練習

子供、学校
スポンサーリンク

先週、次女が学校のクロスカントリー2位になったので、今度は5月初旬に他の学校の上位の子たちが集まるクロスカントリーに参加します。

場所は、マイアミにあるPizzy Parkで行われる予定です。

昨年のOceanic District Cross Country

昨年、他の学校の上位の子たちが集まるクロスカントリー『Oceanic District Cross Country』に初めて出場したのですが、走る前に、どんなコースを走るのか歩いて回り、その後、すぐに走ったので、かなり疲れて、順位は最後の方でした。

今年は、それがないように、早めに行って、歩いて、走る前に休憩を十分させようと思っていますが、それ以外にも、Pizzy Parkで走る事に慣れさせようと思い、この前、走ってきました。

みんなでPizzy Parkへ

長女も、次のタームハイスクールのクロスカントリーがあり、「走りたい!」と言っていたので、長女、次女、私、そして、シェアメイトさん1人も参加して、合計4人で一緒に走りました。

途中、コースがわからなくなって、引き返したりしましたが、ギリギリ3キロを歩いたり、走ったりしました。
(スマートウォッチで距離を測りました。)

その時は、半分くらいは歩いたので、今度行くときは、出来るだけ走りたいと思います。

私も40代後半で、こんな長距離を走ったのは久しぶりでしたが、そんなに筋肉痛にはなりませんでした。

卓球やピラティスをやっているおかげかな?

でも、ちょっとひざが痛くなりそうでした。

Pizzy Parkの自然の中を走る

Pizzy Parkにはテニスコートがあったり、犬が散歩できたり、フットボールが出来るグランドがあったり、本当にこの公園はとても広いです。

そして、なんといっても自然の中を走っているので、とても気持ちがいいです。

昨年次女がクロスカントリーで走った日とても暑かったですが、

先週私たちが走った日は、とても天気が良く、暑すぎず、風もあって、最高のコンディションでした。

こんな風に、まっすぐの木がたくさんあったり、

水辺があったり、

水辺はとても浅いので安心です。

5月のDistrict の前に、出来れば週1回Pizzy Parkに練習に行こうと思っています。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

子供、学校
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました