スポンサーリンク

ハイスクール(高校)の年間表彰式

子供、学校
スポンサーリンク

Anuual Award(年間の表彰式)

昨日は、長女(12歳・高校7年生)のハイスクールの年間の表彰式 (Annual Award)でした。

オーストラリアでは中学生がなく、小学校6年生の次は高校7年生となります。

小学校がプレップから6年生までで、高校は7年生から12年生まであります。

表彰式の場所はBundallという地域にあるアートセンターのホールで行われました。

表彰式の時間を勘違い

ハイスクールから届いたメールには夕方5時45分~6時頃と書いてあったので、約15分で終わると思っていたら、なんと2時間以上もありました。

よくみたら、時間の下に “commencement”と書いてありました。

“Commencement” は”開始・始まり”という意味でした。

開始時刻が夕方5時45分~6時頃と書いてあったのです!!

ちゃんと読んでいませんでした。。。

表彰式のプログラム

●オーストラリアの国歌斉唱(バンドの演奏付き)

●校長先生のお話

●来年高校の特待生クラスに入る子の紹介

●1年間でこんな事があったよという報告のスライドショー

●移動したりやめる先生の紹介

●バンドの演奏と歌

●文化賞

●スポーツ賞

●ドラム演奏

他にも色々ありました。

表彰

自分の子供の表彰まで約2時間待ちました。

ちょうど表彰されたのが午後7時43分くらいでした。

私の娘は7年生のHumanity(地理と歴史)で表彰されました。

自分の子供の表彰の後、さらにまだまだ続きそうだったのですが、お腹もすいてきて、トイレも行きたいし、寒いので家族みんなで帰りました。

帰った後に、学年で1人ずつもらえる『APEX AWARD』という総合の賞の発表があり、これは前もって誰がもらえるか教えてもらえない賞でした。

でも、まさか自分の娘がもらえると思っていなかったので、家に帰ってしまい、次の日に娘が受賞していた事を 聞きました。

ギフトカード100ドルと、小切手100ドル、合計200ドルもらいました。

来年、また招待されることがあれば、長時間覚悟していこうと思います。

ホールの中は寒いので長袖の羽織物、お腹がすくので飲み物&食べ物も持って行こうと思います。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

子供、学校
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました