スポンサーリンク

『学校でもらった賞』

子供、学校
スポンサーリンク

12月は学校で色々な賞をもらう事があります。

今年子供たちがもらった賞をちょっと紹介してみたいと思います。

興味のない方はスルーしてください。

これからは、学年が上がるごとに、どんどん勉強も難しくなるので、今年がもしかしたら、一番賞をもらえた年
となるかもしれません。

上の娘が高校でもらった賞

・1月~6月前期
Principle Award(校長先生の賞)GOLD(他にSILVER とBRONZEがあります。)

・7月~12月後期
Principle Award(校長先生の賞)GOLD

Academic Award

それぞれの科目で、学年で1位の子がもらえる賞

 Humanity(社会)でもらいました。



他の科目は、英語、算数、体育、日本語、サイエンスなどがあります。

日本語はオージーの子がもらったので、ハーフの子は対象外なのかもしれません。

Apex Award of Year 7   
学年で1位の子がもらえる賞。

100ドルの小切手と100ドルのビザカードをもらいました。

下の子が小学校でもらった賞

・計算の大会 4年生クラスで1位

同じ学年のクラス対抗戦では、負けてしまいました。

Academic Award

それぞれの科目で、学年で1位の子がもらえる賞

English(英語)Music(音楽)Lote(日本語)でもらいました。

算数は計算対決で負けたので、2位でしたが、2位は何ももらえませんでした。2位だとわかったのは、成績表でAが2人だけだったので。

算数、サイエンス、地理は中国人とオージーのハーフの男の子がもらっていました。

他の科目は、歴史、most concientious賞というのもありました。
(concientiousは誠実なという意味でした。)

Sports Award
Interschool Sportsの賞をもらいました。

Interschool sportは毎週1回バスに乗って(通常金曜日の午後)、ゴールドコーストの他の学校と試合をするスポーツの授業みたいなものです。

シーズンによって競技が変わる場合があり、私の娘は、夏にタッチフットボール、冬にネットボールをしました。

ネットボール Most Improved(一番上手になったで賞みたいな感じ)

タッチフットボール(Best and Fairest賞)

・Aged Champion Girls 10 years   学校の中で同じ年齢の子たちが、 短距離走などの競技で順位を競います。   100メートル走、200メートル走、走り幅跳びで 10歳の女子の部で1位になりました。  

    ・音楽(前のブログでも紹介しましたが)  ビオラとフルートで賞をもらいました。  





記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

子供、学校
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました