スポンサーリンク

Carraraのヘアサロン『Hair Heaven Emporium』高校生のヘアカット

子供、学校
スポンサーリンク

今まで子供たちが行っていた美容院

今まで、娘たちのヘアカットは、ロビーナタウンセンター内にある『Stefan』というヘアサロンで、やってもらっていました。そこでの高校生のヘアカットはシャンプー、ヘアカット、ブロー、ストレートアイロン仕上げのセットで、1人約50ドルでした。

しかし、数か月くらい前に予約しに行ったら、金額が倍くらいに値上がりしたと言われました。コロナの影響みたいです。実際にネットで金額を見てみると、7年生以上の高校生のヘアカット代はパッケージで65ドルからとなっており長い髪は追加で+10~30ドルかかると書かれていました。

私の娘たちの髪の毛はすごく長いので、きっとプラス30ドルの合計95ドルになってしまうでしょう。


別の美容院を検索

そこで、長女が別のヘアサロンをネットで見つけてきました。

カラーラにある『Hair Heaven Emporium』というヘアサロンでした。

私の家から車で4分くらいで、近くて便利そうです。

そのヘアサロンの住所は、145 Pappas Way, Carrara QLD、『On the Park Shopping Centre』にあります。ショッピングセンターですが、かなり小さなエリアでお店も少ないです。お店の中の一つに、ずっと前に私のブログで紹介したピザ屋『Creative Pizza』がありましたが、現在お店の名前が変わっています。

また、このヘアサロンは『ゴールドコーストのベストサロン賞2021』を受賞しているみたいです。

ネットで予約しようと思ったら、高校生のヘアカットが見当たらず、それと前もって子供たちの髪の長さを見てもらわないと当日追加料金を取られそうな気がしたので、直接お店に行って金額を聞くことにしました。

『Hair Heaven Emporium』について

このヘアサロンがあるショッピングセンターの駐車場はいつも止める事が出来ます。そんなに混んでないです。無料です。

定休日は月曜日でした。

ハイスクールのヘアカットは1人45ドルと言われました。髪の長さは関係ないそうで、髪の長い私の子供たちには大助かりです。

時間は1人45分。シャンプー、ヘアカット、ブロー、ヘアアイロンでの仕上げのセットでした。

お店のウェブサイトはこちらです。

金額はまた変わるかもしれないので、気になる方は、前もって確認した方がいいと思います。


実際に行ってみて

2人同時にヘアカットをしてもらいました。それぞれ別のスタッフにやってもらって、次女は50分で終わりましたが、長女は1時間と少しかかりました。

子供たちがヘアカットをしてもらっている間に、私はスーパーに買い物に行きましたが、お店の中で待つことも出来ます。(長椅子があります。)

その日はたまたま?スタッフのワンちゃん?がいました。小さくてフレンドリーでした。

スタッフもみんな感じが良かったです。

本当は2人で90ドルのはずなんですが、92ドル請求されました。「2ドルは何だ?」と思いましたが、丁寧にやってくれたから2ドルくらいいいやと思ったので気にしませんでした。請求後に、環境が何とかで2ドル追加でかかると言われました。(どこかに寄付?なのかなと勝手に思いました。英語が聞き取れませんでした。)

子供たちも仕上がりには大満足そうでした。

ただ、「え?髪の毛切ったの?」と思うくらい長さが変わってませんでした。切る長さは本人たちに任せていて、5センチ以上切ったと言っていますが、私には、1人45ドルもかけて、先だけカットして、ストレートしてもらったようにして思えませんでした。

切った後の長女の髪↓


切った後の次女の髪の毛↓

来年はもっと切ると言っていましたが、どうなるかな。

でも、家から近いし、金額も他のサロンより安かったので、満足です。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

子供、学校
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました