スポンサーリンク

オーストラリアの顔用シミ取りクリーム【Superfade(スーパーフェイド)】

健康、美容
スポンサーリンク

顔のシミ

オーストラリアの紫外線は日本の約7倍と言われています。

私がオーストラリアに移住してきた頃(約20年前)は、私は30歳で、確か顔のシミは4つくらいだったと思うのですが、年齢と共にシミはどんどん増えていって、今は大きくて気になる物が約7つ、残りの小さいものは数えきれません。

オーストラリアにいるから仕方ないと思っていましたが、最近自分の顔写真をたまたま見た時に、「シミが濃くなってる、、、かなり老けてみえる、、、」と思ったので、今更ながら、本格的にシミケアを始めようと思いました。


オーストラリアのスキンクリニック

何年か前に、ふと思い立って、ショッピングセンターでよく見かける『Australia Skin Clinic』に行って、「顔のシミ取りが出来るクリーム置いていますか?」と聞いてみた所「シミ取りクリームというものはない。」と言われました。

そして、半年くらい前に、この『Australia Skin Clinic』顔のスキンケアの無料のカウンセリングをしてもらえると小耳に挟んだので、Eメールで予約して行って来ました。場所はロビーナタウンセンターです。

クリニックにある高そうな機械で私の顔のシミをチェックしてもらったら、「15年後あなたの顔はこんなになるよ。」と言われました。もう怖いくらいシミがいっぱいで、顔もかなり老けてみえるので、「これはこのままではまずい!何とかしなければ。」と思いました。その15年後の画像を後でメールで送ってくれると言ってくれましたが、結局届きませんでした。

無料カウンセリングをしてもらった後に、「この顔のシミを消すにはどんなプランがありますか?」と聞くと、「あなたの場合レーザーは出来ない、やるなら1500ドルのプランだけよ。」と言われ、スタッフさんがとても早口で英語が聞き取りにくかったので、どうしてレーザーが出来ないのか詳しい事は聞きませんでしたが、「1500ドルもシミ取りにお金はかけられない。ロトでも当たればしたいけど。。。」と心の中で思いながら、「検討します。」と言って帰って来ました。


オーストラリアで買えるシミ取りクリームをネットで検索

日本でシミ取りクリームを買って業者に送ってもらおうかとも思ったのですが、航空便で送ってもらうと送料が高いし、船便だと日にちがかかるので、オーストラリアで買えるシミ取りクリームを探してみる事にしました。

ずっと前にオーストラリアのシミ取りクリームをネットで検索した時、いくつか日本人のブログに出てきた商品があって、前から気になっていました。それは、

『Superfade(スーパーフェイド)』 と言う商品名です。

英語の『Fade(フェイド)』とは日本語で『消える、薄くなる。』という意味があるので、いかにも効果がありそうな名前です。

日本人のブログに書かれていた『Superfade』を使った感想はと言うと、感想が書かれていない場合が多くて、よくわかりませんでした。 感想書いていた人はとても少なく、私が見つけた中では、シミが薄くなった人が1人くらい、特に変わらなかった人が1人くらいでした。

なので、効果は期待できないかもしれないけど、半信半疑で使ってみる事にしました。


『Superfade』について

オーストラリアでは有名な薬局店『Chemist Warehouse』で買えます。

以前は確か、棚に並んでいたような気がしますが、今回私が買いに行った時は、処方箋を渡して薬をもらうカウンターの奥に置かれていて、スタッフに聞かないともらえないようになっていました。


スタッフに『Superfade』のフェイス用が欲しいと言うと、「使い方知っている?」と聞かれたので、「使った事はないけど、ネットで見て大体知っている。昼間に使う時はこの『Superfade』を塗った上に日焼け止めを塗ればいいんだよね?」と聞きました。

スタッフには「それと、顔に使う前に、腕にパッチテストをしてね。」と言われました。

ネットでの評価(レビュー)は思ったより良かったです。

私が払った金額は27.99ドル(日本円にして約2250円)、シミクリームとしてはそんなに高くない金額かなと思いました。でも、さっきネットを見たら、約22ドルになってました。(値下げされた?またはセールなのかな?)もう少し待ってから買えばよかった。。。

この『Superfade』には、 シミなどの色素沈着を薄くするための成分、ハイドロキノンが2%配合されているようです。

6週間ほどで効果を実感出来る、ただし、3か月経っても効果がなければ、ドクターに相談するようにと書かれていました。


使ってみた感想

使用頻度は朝と夜の1日2回となっていますが、私の場合、夜は毎晩寝る前につけて、朝は、昼間外に出る時間が長い日は(逆にシミが濃くなったら怖いので)つけないで、外に出る時間が短い日はこのクリームを塗ってその上から日本の日焼け止めを塗りました。

使ってみた感想はというと、、、

*1日後・・・なんだかシミが少し薄くなった気がして、え?1日でもう効果あり?と思いました。

*3日後・・・今までシミの上からコンシーラーを塗って隠していてもシミは見えてしまっていましたが、まあまあ隠れるようになりました。

*1週間後・・・気のせいか、またシミの濃さが元に戻ったような気がしました。顔の右側のシミはそんなに目立たない気がしますが、左側のシミはコンシーラーを塗ってもやっぱり見えてしまいます。

「うーん、やっぱり効かないのかな。」と思ってもう一度、日本人の方のブログをちゃんと読み直してみたら、私が買ったのは『Superfade Face Treatment Cream(スーパーフェイド・フェイス・トリートメント・クリーム 40グラム』で、実は、早く効果を出すもう一つの商品『Superfade Accelerator Serum (スーパーフェード アクセラレータ セラム)』という商品も存在する事がわかりました。

私が行ったネラング『Chemist Warehouse』には早く効果を出す『Superfade Accelerator Serum (スーパーフェード アクセラレータ セラム)』 の在庫がないみたいなので、他の店舗で買おうと思います。金額は今の所ネットで見ると、24.95ドルが、6.26ドル引きの18.69ドルとなっていました。

効果がなかったと書かれていた人のブログでは、トリートメントクリームの方しか紹介されていませんでした。また、トリートメントクリームしか使っていなくても効果があったと書かれていたブログもありました。なので、2つ使えば、効果が期待できそうな気がしてきました。

*2週間後・・・まだトリートメントクリームの方しか使っていませんが、変わらないよーな、若干薄くなったよーな、はっきりとはまだ言い切れないです。

早く効果を出す『Superfade Accelerator Serum (スーパーフェード アクセラレータ セラム)』 を購入して使ってみたら、またご紹介したいと思います。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

健康、美容
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました