スポンサーリンク

Gumtree(ガムツリー)で自転車ゲット

子供、学校
スポンサーリンク

次女10歳の自転車のサイズが小さくなってきたので、というより、娘が大きくなってきたので、 クリスマスに新しい自転車が欲しいと言われて、 主人とずっと探していました。  

主人と一緒に自転車を探す前に、Kmart、Target、Bigwなどのお店を見て、 娘が勝手に狭いところを乗り回して試乗していたのですが、 これ!という自転車がなく、 いい!と思った自転車は高かったので、Gumtreeで中古を探すことにしました

Gumtreeで自転車探し

Gumtreeで売られているものはほとんど中古ですが、たまに、ほとんど使っていない新品に近い物が売りに出されていて、自転車を組み立てる面倒もないので、新品で買うよりいい場合もあります。    

今回見つけたのは、Kmartで99ドルくらいで売られているものが、 新品同様で、ほとんど使っていないと記載されていて、 80ドルで売られていました。   新品で買うのと19ドルしか、値段は変わらないのですが、 ネットで見ると、同じ色(ピンクのようなパープルのような色)はなかったので、とりあえず、娘が学校に行っている間に見に行くことになりました。

もし学校が終わってから娘と一緒に見に行くとなると、どちらもその時間帯は渋滞にはまりやすいので面倒だと主人が言うので、平日の昼間に見に行くことにしました。      

だいたい、E-mailで問い合わせると全然返信は来なくて、電話だと出てくれないことが多く、一番都合がいいのはText(SMS)を送ることです。この出品者はすぐに返事が来ました。今から見に行ってもいいと聞くとOKの返事が来たので、すぐ出発してハイウェイを使って約20分の場所でしたが、迷わずに行けました。  

新築の豪邸のような家で、大きなボートやカヌーが2つ置いていました。早速試乗させてもらい、私の身長(152センチ)で余裕で足がついたので、135センチの娘でもなんとか行けるだろうと思い、思い切って購入しました。いいものは早く買わないと、すぐに売れてしまいます!    

もし、下の娘が気に入らないと言ったら、 長女(身長155センチ)の自転車がないので、長女用にしよう! でも、長女も気に入らないと言ったら、 シェアメイトでほしい人がいたら、売ろうと思っていました。

学校が終わって

次女が自転車を見る前に、「自転車買ったよ。」と言って期待させて、実際に見てがっかりしたらいやなので、 前もって自転車を買ったことは内緒にし、 学校から帰ってきたらすぐに目に付くところにおいて、「この自転車どうしたの?」って聞かれたら、「シェアメイトが新しく買ったみたい」と言って、反応を見ることにしました。        

学校から娘たちが帰ってきて、自助はすぐに見慣れない自転車があることに気が付きました「この自転車どうしたの?Super Cool(めちゃくちゃかっこいい)!」 と言うので、私はニヤニヤ笑っていましたが、こらえて、まだ娘に買ったことは知らせず、「シャアメイトのだけど、乗ってみる?」と言って乗らせてみると、自転車を斜めにすると、何とか足も届くし、いったん乗ってしまえばスイスイこげるので「これは、実はシェアメイトのじゃないんだよ」と言ったら、最初は信じていませんでしたが、「え?これ私の?やったー!」と言って喜んでいました。ほんと気に入ってくれてよかったです。

主人は、毎日Gumtreeで自転車を探すのに疲れていたので、見つかってよかったと言っていました。 私はその毎日探す過程が、結構好きなんですけどね。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

子供、学校
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました