スポンサーリンク

オーストラリアの回転ずしスシトレイン

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

比較的空いているのは平日

シェアメイト2人と私たち家族で近くの『スシトレイン』ネラング店に行きました。

いつも混んでいるので、土日に行くより、平日の方が混んでいないだろうと思って水曜日に行ったのですが、まあまあ混んでて、スタッフさんも忙しそうでした。でも、週末よりは空いていたと思います。

仕事帰りで直接スシトレに向かったシェアメイトが、夕方6時ごろに6人でブースの予約を入れてくれて、5分後に着いて、さらに10分くらい待ってやっと座れました。

お寿司は回っていますが、私は新鮮なものを食べたいので、いつも直接スタッフに注文します。

今の日本みたいに、機械で注文できないので、スタッフを呼びます。

そのうち機械がオーストラリアでも出来るといいですね。

お勧め揚げ出し豆腐

そして、私がいつも注文しているのが、『揚げ出し豆腐 6ドル本当にこれは美味しいです!

ただ、揚げ出し豆腐を全部食べるとお腹がいっぱいになってしまいます。

注意:セールの時は揚げ出し豆腐は出してくれないので、揚げ出しを食べたいならセール以外の時に行くようにしてください。



スシトレのメニュー

スシトレインのメニューです。↓写真では見にくくてすみません。

ネットでもメニューは見ることが出来ます。
メニューはこちら。店舗によってないものもあります。



私たちが注文したもの

ここからが私たち6人が頼んだメニューです。

●Chicken Karaage(唐揚げ) 5ドル    


●Temari (てまり)3ドル  


● S.A.O Roll (S.A.Oロール) 4ドル  


● Karamari (からまり)イカフライ 4ドル  


 

● Salmon & Ikura ship (サーモン&いくらシップ)5ドル


 

● Tamago(たまごのにぎり) 3ドル


● Zuke Maguro (つけまぐろ)4ドル  


● Edamame(枝豆) 3ドル  


● この名前がわかりませんでした。   まぐろとアボカドだと思います。


   

● 左がChicken & Avocado (チキン&アボカド)アボカドなしで注文 4ドル  
アボカドなしだから 安くしてくれていたかも!?  

●右がAburi Wagyu(あぶり和牛) ウェルダンで注文 5ドル  
どちらも主人の注文分です。  


● Salmon Carpaccio (サーモン カルパッチョ)5ドル  
もしかしたらネラング店にしか ないかもしれません。このドレッシングが とても美味しいです!    


● 左がShimesaba (しめさば)3.5ドル  

●右がTsubugai (つぶ貝)4ドル  


●Salmon & Avocado Seafood Ship(サーモン&アボカド シーフッドシップ) 5ドル  
お寿司の中で、私の一番のお勧めです。  


 

その他

昨日はお腹がいっぱいになったので、食べませんでしたがうなぎもよく食べます。    

マヨネーズ、ガリ、わさびは無料で、回っています。    

温かい緑茶は日本では無料ですが、ここスシトレインでは温かい緑茶も冷たい緑茶も3ドルかかります。  

なので、私たちはいつも無料のお水をもらっています。  

飲み物にお金がかかるのは、オーストラリアでは普通です。(昔はお水にもお金がかかるところもあったぐらいです。)  

でも将来、日本みたいに緑茶も無料になったらうれしいです。    

私はもうオーストラリアの回転ずしになれてしまったので、日本に帰ると、1皿100円くらいで安い!と思って、
10皿以上食べてしまいます。でも、日本のお寿司はちょっと小さく感じてしまいます。特に、アボカドが載っている寿司のアボカドが小さいですね。      

ただ、今でも慣れないオーストラリアならではのお寿司もあります。お寿司にドライトマト?クリームチーズ? この2つはいまだに慣れません。    

回っているサラダもとても美味しいです。 何種類かあって、(私が知ってるのは2種類) プラスチックの容器に入っていて小さく見えますが、 中からお皿に移すと、大きなどんぶりくらいの大きさに広がります。  
   

デザート

最後にみんなで食べたのは、デザート  

私の主人と長女はいつも『Chocolate Fondant』4ドルを頼みます。注文するときに「温めて下さい」と頼みます。 すると、

こんな感じで届くのですが、   スプーンで中を見ると、  

柔らかく溶けたチョコレートが出てきます。これが主人と上の娘に言わせると絶品らしいのですが、私は甘いのはちょっと苦手なので、 いつも『ブルーベリーチーズケーキ4ドルを食べます。  

昨日はお腹いっぱいだったので、 お持ち帰りしました。  

昨日、デザートをどちらにするか 迷っていたシェアメイトも 初めてチーズケーキの方にしてみたら,チーズケーキの方が甘すぎなくて美味しかったと言っていました。もし、迷っている人がいたら、オーストラリア人には『Chocolate Fondant』日本人には『ブルーベリーチーズケーキ』がお勧めです。

次女は、CHOKOLATE GELATO(チョコレートジェラート)4ドルを頼みました。(写真を撮るのを忘れました。)    

ゴールドコーストにはスシトレインの店舗が13店舗もあります。

(2019年1月現在)   昔はブロードビーチにしかありませんでした。今は色んな所に出来たので、気軽に行けて便利になりました。  

メンバーシップカード

ポイントが付くメンバーシップカードもあります。  

カードをもらうのに、最初3ドルかかりますが、 30ポイント付くので、3ドル分無料で食べられます。ポイントは食べた分の5パーセントくらいついていました。  

ポイントは期限はないらしいのですが、(2019年1月現在) カードを2年間使わないと、
ポイントを失うとホームページに書いていました。

(追記)
2019年4月2日に行ったら、携帯のポイントアプリは使えなくて、カードがないとポイントはつけられないと言われました。どうして使えないか聞いた所、ポイントを盗む人がいると言っていました。レシートをもらって、後日カードにポイントを付ける事も出来ないらしいです。



子供用スタンプカード

12歳以下の子供用に、何回か通うと、スタンプを押してくれて、スタンプが何個固まると、ガチャガチャが出来るコインをもらえます。キッズミールを頼むとボーナスでもう一個スタンプがもらえます。  

次女がガチャガチャがしたくて、やっと昨日たまったので、やってみたら、パンダの消しゴムが入っていたそうです。  

ゴールドコーストとブリスベンのスシトレのみ有効と書いています。      

最後レジで、 このガチャガチャのコインをもらうのを忘れないようにと思っていて、 頭の中はガチャガチャの事でいっぱいで、支払いをするとき、「あれ?私レシートもらいましたっけ?」とカウンターのスタッフに聞くと、「まだお金もらってませんよ!」と言われました。    

ガチャガチャに夢中で、お金払うのをすっかり忘れていました。        


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました