スポンサーリンク

ロビーナタウンセンターの【Odaya Tea】に行きました。

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

【Odaya Tea】とは

【Odaya Tea (オダヤティー)】という名前の日本のお茶屋さんが、ロビーナタウンセンター(ショッピングセンター)にオープンしたので行ってきました。すでに2回行きました。


もともと、ブリスベン方面のSunnybank(サニーバンク)にはオープンしていたらしいのですが、やっとゴールドコーストにも来ました。(サニーバンクは2022年6月くらいにオープン)

ゴールドコーストは2023年9月15日にオープンしたようです。


まず、1回目は9月末に行きました。

ロビーナタウンセンターのフードコート【The Kitchens】の近くにあり、入り口には大きなトトロが立っています。(オーナーさんトトロが好きらしいです。)


お茶を買ってみました。


何かを買いたいと思ってお店に入ったわけではなく、どんな物があるのかなーとふらっと入っただけでしたが、それぞれのお茶の匂いがかげるようになっていて、可愛いパッケージのお茶がきれいに陳列されていました。




スタッフの方が来て色々説明して下さって、そのスタッフの方が気さくで肌もとてもきれいだったので、毎回ここのお茶飲んでて肌キレイなのかなと思い、お勧めですよと言われた『柚子の緑茶』を買ってみました。(こういうのは飲み続けないと意味がないとは思いましたが、、、)



この緑茶の柚子の匂いはうっすらとしか感じませんでしたが、いい緑茶を使っているなとは思ったし、美味しかったです。ティーバックの数は少なくて値段も高かったけど。(10袋で19ドル)


メニューとメンバー10パーセントオフ

お店にあった料金表などの写真を撮ったので、載せますね。

ドリンクメニュー↓ちょっと写真ぶれてしまいました。



デザートメニュー、まだ認可されていないメニューがいくつかありました。


ドリンクのオプションの料金かな。



『柚子の緑茶』を買った時に、スタッフの方が『メンバーに加入すると、誕生日月は商品が10パーセントオフで購入出来る。』と教えてくれました。私の誕生日月は9月なので、10パーセントオフで買えました。




ジェラート

体に良さそうなジェラートが売られていました。


アイスクリームかなと思ったら、ジェラートと書かれていました。(アイスとジェラートの違い、私にはわかりません。)

この上記の写真は1回目に行った時のものです。ピスタチオが食べたかったのですが、売り切れでした。

『レッドビーンズ』とか『きなこ』とかあったような気がします。

そして、下記の写真は2回目に行った時のもの。

ピスタチオが無くなって、新しくコーヒー味がありました。

スタッフに聞いてみると、ピスタチオは無くなったそうです。残念。



ジェラートの料金



2回目に行った時に、黒ごま味を買いました。


金額は、デビットカードの手数料込みで、6.88ドルでした。


量が多いと思ったけど、美味しくてあっという間に食べました。



デザート

本当はジェラートじゃなくてパフェが食べたかったのですが、1回目に行った時は、まだパフェを販売する事が認められてないとかで、ありませんでした。


2回目に行った時は、パフェありました。


でも、18.5ドルは高すぎて、買いませんでした。


今年12月に日本に行くから、その時に安く食べれるはず、それまで我慢しようと思いました。


オーストラリアの物価、高過ぎ。


どうしても食べたくなったら、パフェ食べるかもしれません。


あ、そうそう、ジェラートは、食べてみたいフレーバーをスタッフに伝えると、小さいスプーンで試食させてくれます!


スタッフは、日本人と日本人じゃないアジア人スタッフもいました。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました