スポンサーリンク

日本のカフェ”茶の湯” 

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

昨日は久しぶりに外にランチを食べに行きました。

サウスポートにある日本のカフェ『茶の湯』に前から行ってみたいと思っていて、友人2人は行ったことがあるのですが、私に合わせて一緒に行ってくれました。

茶の湯の詳細

住所  1/19 Alicia St, Southport

連絡先 07 5532 2442

●営業時間 火曜日~日曜日 7:00-15:00

定休日  日曜日

駐車場 路駐できる所がたくさんありますが、縦列駐車でちょっと大変でした。

お昼は早めに行けば、車も少なく、縦列駐車はしなくてもスペースがあるかもしれません。

茶の湯のメニュー

メニュー表は下記の通り。

ケーキセットいいなあと思ったら、朝7時~午前11時まででした。。。

私たちが行ったのはお昼の12時頃。残念。

私たちが注文したメニュー

注文は、カウンターに行ってします。
そこでお金を払って、番号札立をもらいます。

私ともう一人は、豆乳担々麺  14.5ドル にしました。

実は私、豆乳がちょっと苦手ですが、大丈夫でした。(豆乳鍋も大丈夫です。)

写真を見て量が少ないかなーと思ったけど、やっぱり少なかったです。笑

でも、味は美味しかったです。

もう一人の友人はオムライス 14ドルを注文

オムライスも美味しかったらしいです。    
 

次に、私たちはケーキを注文しました。  

ケーキはカウンターの近くにあるので、 席を立って、見に行きました。  

最初は、抹茶チョコタルトにしようと思ったのですが、柚子のチーズケーキが気になり、今回は私ともう一人は柚子のチーズケーキにしました。

もう一人の友人は抹茶シュークリームにしました。

柚子チーズケーキもとてもおいしかったし、抹茶シュークリーム少しもらって食べたら、予想していたより、かなり美味しかったです。

これで注文は終わり、、、のはずだったのですが、昨日は最高34度の暑い日で、のどが渇いてしまい、結局、飲み物も頼んでしまいました。

私たちが注文した飲み物は、

・右は  Black Sesami Shake 7ドル

・真ん中は  Iced Matcha Latte  6ドル

・左は Iced Matcha Latte with Espresso 6.5ドル

美味しかったし、のどが渇きすぎてゴクゴク飲んでしまいました。

2時間くらいいたかな。ケーキも食べたし、お腹はいっぱいになって帰りました。

次に行くときは、午前中11時までに言って、ケーキセットを頼んでみたいです。






記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました