スポンサーリンク

乳がん検診に行ってきました

健康、美容
スポンサーリンク

ゴールドコースト(Nerang)で乳がん検診

乳がん検診(Breast Screen)をネットで予約していたのですが、1~2週間前に、予約のレターが届いていました。そのレターには、予約した日にちと時間が書かれており、問診表も入っていたので、家で記入して持っていきました。

10時半から予約で、5分前に到着しました。

私は家から一番近いNerangの大きなバンがある所に行きました。(現在はないかもしれません。)

場所は Nerang Mobile
Australian Red Cross Society QLD
Lot 4, 38 Ferry St, Nerang QLD 4211

車は、そのバンがある所の敷地内に適当に止めました。

バンの中に入るには、ノックも何もいらなくて、ドアは自動ドアで開きました。

入ると目の前に受付の人がいます。

予約日や時間の書かれたレターは受付で出さなくてもよくて、問診表だけ出しました。

「自分が行っているGPのドクターに連絡してほしいなら、ここに詳細を書いて。」と言われましたが、結果は自宅にレターで来るので、ドクターの詳細は書きませんでした。

最後に、問診表にサインと日付を書きました。

そのあと、すぐ呼ばれました。

マンモグラフィー

マンモグラフィーは何回もしているのですが、やっぱり痛かったです。
全部で4回撮りました。
その度に、「息は止めてね」と言われました。

どうも、私は緊張していたみたいで、「Slouch、Slouch」と何度も言われましたが、意味がわからず、「どういう意味?」と聞くと、「リラックスして、肩の力を抜いて。」みたいな意味だと説明されました。

帰ってからネットで調べると、Slouchの意味は「前かがみになる、猫背になる、だらけた姿勢をする」などと書かれていました。

長い時間やっていたような気がしますが、終わったのは、10時38分で、10分もかかっていませんでした。

Breast Screenの結果はいつ届く?

結果はレターで自宅に約3週間後に届くと言われました。

終わったら、受付に行く必要はなく、そのまま外に出ます。
ドアは、左側のグリーンのボタンを押すと自動で開きます。

私の前に終わった人は、自動ドアだと思って、足踏みしてました。

結果が届くまでちょっとドキドキします。

結果が2月22日金曜日に届きました。
届くまで3週間くらいと言われましたが、10日もかかりませんでした。

結果は、「No signs of breat cancer were found」と書かれていたので、大丈夫でした!
ホッとしました。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

健康、美容
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました