スポンサーリンク

オーガニックショップ『The Source Bulk Foods』

買い物、お店
スポンサーリンク

数週間くらい前から、長女がサウスポートにあるオーガニックの食材を売っているお店に行きたいというので、しぶしぶ連れて行きました。

お店の情報

このお店は、オーストラリアニュージーランドシンガポールイギリスにあるようです。

オーストラリアには、たくさん店舗がありますが、ゴールドコーストには、マイアミサウスポートにしかなくて、私の家からマイアミは遠いので、サウスポートの方に行く事にしました。


行き方 サウスポートにある『freedom』という家具を売っているお店の近くです。『Freedom』の駐車場に入ったら、駐車場内で左に曲がり突き当りの『The Brickworks centre』という建物内にあります。

住所 Shop T7, The Brickworks Centre, Ferry Rd Market, Southport, QLD 4125 です。

営業日・営業時間 

月曜日~日曜日 午前9時~午後5時まで(祝日は時間が変更になるかもしれないです。)

お店の様子

外から見た様子です。↓ 私たちが最初にお店に入った時は全然お客さんはいませんでしたが、後になってたくさん来ました。


中の様子です。↓



私が購入した食材

『ドライパイナップル』値段は高かったですが、数枚買いました。美味しいですが硬くてちょっと食べにくかったです。 袋が置いてあるので、 自分で好きな量だけ入れて、青い枠で囲ってある番号を、袋に記入してカウンターに持っていきます。

ドライパイナップル



この袋の、グリーンの枠の所に書きます。袋の近くにはボールペンも置いてあります。



『ドライバナナ』↓は3個買いました。食べやすくて美味しかったです。赤枠で囲んでいる所には、生産国が書いてあります。生産国がオーストラリアでない場合もあります。中国産の食材もあったのですが、中国産のオーガニックはちょっと買う気にならないです。

ドライバナナ

『ドライパイナップル』『ドライバナナ』合わせて5ドル以下で買えました。

私が気になっている食材

『プレミアムチョコレートプロテイン』プレミアムなので、気になります。

プレミアムチョコレートプロテイン


『ピスタチオ殻付き』私はピスタチオが大好きなので、次回買ってみたいです。殻なしも売っていました。殻なしは、1キロ74ドルでした。でも、私は殻付きの方が好きです。

ピスタチオ



『クランベリー』『ゴジベリー』 日本語でゴジベリーは『クコの実』です。 ずっと前にゴジベリーが体にいいと聞いて、ハマっていたことがあります。でも、1日の摂取量は数粒くらいがいいらしいです。

クランベリー&ゴジベリー



『ブルーベリー』『ドライストロベリー』気になったけど、ドライストロベリーが中国産なんで買いませんでした。でも、次回ちょっと買って食べてみようかな。。。

ブルーベリー&ドライストロベリー


『Red Rice(赤米)』『Black Rice(黒米)』一時期、白いご飯にまぜて炊いてずっと食べてました。その時は体の調子もよかったです。また次回買って食べてみようと思います。

Red Rice & Black Rice


お店に行ってみての感想

最初、長女が行きたいと言っていた時は、私は全然興味がなかったのですが、お店に行ってみたら結構楽しくて、また行きたくなりました。テレビやネットで体にいいと聞いた食材は昔よく買って食べていたのですが、このお店には私が昔よく食べていた食材がたくさん置いてありました。ほとんどが食べるのをやめてしまったのですが、また買ってみようかなと思いました。

長女は、抹茶パウダー(今度抹茶ケーキを作ってくれるそうです。)、バニラとチョコのプロテイン、エコバッグを買っていました。

日本の食パンを買いにサウスポートパークの不二マートに行くついでに、また寄ってみたいと思います。前回買わなかった食材をもし今度買ったら、感想を書きたいと思います。



↓このお店のメンバーズカードについての記事です。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

買い物、お店
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました