スポンサーリンク

ギフトカードでクリスマスプレゼントを手に入れる

買い物、お店
スポンサーリンク

クリスマスショッピングに行く

子供たちが「サプライズのクリスマスプレゼントが欲しい!」と言っていたので、今日は主人とこっそりクリスマスショッピングに出かけました。

デパートMyer

ガソリンを入れるたびにMyerカードポイントをためてもらった20ドル分ギフトカードで、ヘアドライヤーを買いました。

今持っているドライヤーは、一つは、めちゃめちゃ重いけどパワーがあるドライヤー(2000ワット)、もう一つは、軽いけどパワーがないドライヤー(1200ワット)しかなかったので、娘たちが自分でも髪を乾かせるように、軽くてパワーのあるヘアドライヤー(2000ワット)19.95ドルを買いました。

本当は20ドルのギフトカードを使うなら、20ドル以上の物を買わないといけなかったのですが、お釣りの50セント寄付してくれるなら、多分使えるとスタッフの方が言ってくれたので、50セントはいらないですって言って、ギフトカードで買う事が出来ました!

Kマート

やったことのないボードゲームを買おうと思ったのですが、 箱に書いてあるゲームの仕方を見ても、よくわからなかったので、ボードゲームはやめました。  

モノポリー、オセロ、クルードなどは家にあります。

主人は男の子が好きそうなものばっかり見ていましたが、「これは女の子でも楽しいかも!」って手に取ったのがドローンでした。高いのは140ドルくらいしましたが、30ドルくらいの安いドローンを買いました。

もう一つ、これは私が選んだのですが、時期は冬の方がすぐ使えてよかったけど30ドルくらいの手作りバスボムを買いました。バスボムは(ボールの形をした入浴剤です。)

Kマートで購入したこの2点は、100ドルのギフトカードで買いました。

100ドルのギフトカードをもらった経緯

オーストラリアは電気代が高く、うちでは年間2200-2300ドル電気代がかかっているので、今年ソーラーをつけようという話になりました。

うちが使っているのはOriginという会社で、ソーラーの費用について電話すると3kwは3310ドル(月137.92ドル)4.4kwは4770ドル(月198ドル)かかると言われました。

この費用を払っても、ソーラーが付けば電気代がかなり安くなり、将来的に楽になるという計算で、つけようとしましたが、主人のお兄さんもソーラーを付けると言い出し、さきにお兄さんの方が色々調べて、実は無料でソーラーがつけれるプランがあると言いただしたので、私たちはソーラーを付けるのは保留にし、お兄さんが無料で付けたプランがよかったら、私たちもつけることにしました。

しばらくして、Originからお兄さんへの紹介料としてギフトカードが100ドル届きました。

それで、そのギフトカードで今回クリスマスプレゼントを買いました

でも、お兄さんに聞くと、まだもめててソーラーついてないそうです。

もうギフトカードは半分以上使ってしまったので、もう返せませんけどね。

ショッピングから帰ってきて

家に帰って、子供たちが学校から帰ってくる前にラッピングして、クリスマスツリーの前に置きました。

子供たちが帰って来てから、「箱大きいねー、もしかして〇〇?」

主人「違うよ」

子供たち「じゃあ〇〇?」

という会話が何回も続き、「ドローン?」と言われて、私たちはドキッとしましたが、当たってるとは言いませんでした。

クリスマスまでのお楽しみです💛

クリスマスショッピング、全部ギフトカードで買えてよかったです。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

買い物、お店
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました