スポンサーリンク

スーパーアニュエーションの会社が【AMP】から【AMP Life】へ変更

お金、節約、仕事
スポンサーリンク

前回の記事

スーパーアニュエーションがログイン出来なくなった時の記事です。↓



AMP Lifeから電話

12月6日Emailで問い合わせをしてから、3日後の9日に電話がありました。

02から始まるシドニーの番号からでした。

私はてっきり新しい会社名『Resolution Life』から電話があると思っていたら、『AMP Life』だと名乗っていました。私はログイン出来なくて自分のスーパーアニュエーションの金額がわからないと言うと、また調べて折り返すと言われました。

そして次の日、また『AMP Life』から 電話がありました。

あなたの口座はログイン出来るはずなので、『amp.com.au』ではなく、『amplife.com.au』のサイトでログインするように言われました。

どうも、『Resolution Life』と言うグループの中の『AMP Life』に変更になったみたいですね。私は『Resolution Life』 に変更になったのだとばかり思って行きました。勘違いしていたみたいです。でも、ちょっとややこしい、、、

そして、『amplife.com.au』 のウェブサイトを開きましたが、『amp.com.au』 と同じような画面が出て、またログイン出来ませんでした。

インド人かなと思う英語の話し方だったので、英語が全然聞き取れませんでした。

結局、「ログインのやり方をEmailで送るからそれでやってみて、出来なかったらまた連絡して。」と言われて電話を切りました。


AMP Lifeのサイトからログイン

Emailを見る前に、ログインの下の箇所に目が行きました。

『Set up access to the AMP Life portal』をクリックして見ました。『portal』は入口、扉みたいな意味らしいです。


すると、携帯にSMSが届き、そのセキュリティコードを入力すると、下記のような画面に変わりました。

そして、今度こそ出来るかなと期待したのですが、残念ながら、またログイン出来ませんでした。

でも突然、なぜそう思ったのかはわからないのですが、メモしていたユーザーネームではなくて、自分のメールアドレスで試しにログインしてみた所、

なんと!ログイン出来ました!

なぜユーザーネームがメールアドレスに勝手に変わったのかはわかりませんが、それ以降『amplife.com.au』のサイトに行くと、新しいログイン画面に飛ぶようになりました。(私はユーザーネームをメールアドレスに変えてはいません。)

そして、『Investment details』をクリックすると、自分のスーパーアニュエーションの金額も見れました。今年6月の金額から2ドルしか増えていませんでした。(半年でたったの2ドルって、、、少ない!)

でも、無事に口座が残っていて見れるようになって、良かったです!

『AMP Life』から届いたEmailを後で見てみたのですが、ログインの仕方を説明している感じではなく、読んでも全然意味がわかりませんでした。(笑)


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お金、節約、仕事
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました