スポンサーリンク

スーパーアニュエーションの口座がログイン出来ない!?

お金、節約、仕事
スポンサーリンク

スーパーアニュエーションの会社『AMP』

私のスーパーアニュエーションの会社は『AMP』という会社で、昨年コロナが広まって、ある条件を満たしている場合に限り、上限付きで最高1万ドルまで(私の口座にはそんなになかったけど)引き出せる事になり、私は自分のスーパーアニュエーションをほとんど口座から引き出していました。

その時のスーパーアニュエーション引き出しに関する記事はこちら↓

多分、60ドルくらいしか残っていなかったと思います。

でも、仕事もしていないのに、60ドルしかない私のスーパーアニュエーションは少しずつ増えて行って、最後に確認した時100ドル以上あったのは覚えていますが、半年くらいログインしていませんでした。


ログイン出来ない

先週、ふと「私のスーパーアニュエーション、また少し増えたかなー?」と思って、オンラインで確認しようと思ったのですが、何度やってもログインが出来ません。

このアカウントは、現在有効ではありません電話でお問い合わせ下さい。』と書かれていました。


試しに、『Forgot your Password(パスワードを忘れた場合)』をクリックして、『Username』を入力したら、『入力されたユーザー名を確認することができません。詳細をご確認の上、再度お試しください。』と書かれていたので、また別の日にやってみましたが、やはり同じメッセージが出ます。

今度は、『Forgot your username?(ユーザーネームを忘れた場合)』をクリックして、名前誕生日口座番号を入力してみましたが、『No user found for these details. (ユーザーが見つかりませんでした。)』と表示されました。


AMPのスタッフとチャット

何がどうなっているのか、もうさっぱりわかりません。金額が少なかったから勝手に口座消えちゃったのかな?とも思いましたが、とりあえず会社に問い合わせてみる事にしました。電話は嫌いなので、サイトの右下の『Live Chat』を使いました。

スタッフとつながるまでに少し時間がかかり、何とか『Chat with an expert』をクリックしたら、スタッフとチャットが出来るようになりました。

私の口座がログイン出来ない事を伝えると、アカウントナンバー(口座番号)を聞かれました。

すると、こんな返信が帰って来ました。

このプランは弊社ではなく、別会社であるResolution Life傘下のAMP Lifeで提供されています。ウェブチャットはまだご利用いただけませんので、直接電話番号133 731にお問い合わせください。


そこで、すぐに上記の電話番号に掛けましたが、オプション選びが何回もあって、長女にも一緒に聞いてもらったのですが、どれを選べばいいか分からず、これかなと思った番号を押して、ようやく担当者と話せることになったのですが、『一時間待ち』と言われ、断念しました。

新しく変更になった会社『Resolution Life』のホームページを開いてみましたが、スーパーアニュエーションの口座が確認できるログインみたいなものは一切見つからず、とりあえずEmailで問い合わせてみました。

ちなみに、『MyGov』のサイトから『ATO(Australian Tax Office)』をクリックして見てみると、下の方に『Check Super』をいう所があってまたそこをクリックしたら、今年2021年6月末の私のスーパーアニュエーションの金額が書かれていました。200ドルくらいに増えてました。

続く

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お金、節約、仕事
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました