スポンサーリンク

キャッシュバック報酬プログラム【ShopBack】

お得情報
スポンサーリンク

ShopBackとは

『ShopBack(ショップバック)』とは、ShopBackを通してアマゾンやe-BAYなど提携しているお店でオンラインショッピングをすると、何パーセントかキャッシュバックがもらえる報酬プログラムです。

現在、オーストラリア以外では、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムの9カ国で『Shopback』が利用出来るみたいです。

キャッシュバックとは、商品購入後に、現金が直接消費者に割り戻される事です。


注:『Shopback』を通さずにお買い物をしてもキャッシュバックはもらえません。

『ShopBack』で貯めたキャッシュバックは、10ドル以上になると、銀行口座やPayPal引き落とす事が出来ます。(ただし、『Pending Earnings』が10ドル以上だとまだ確定ではなく、購入してから数か月後に確定となるので、『Available balance』が10ドル以上になってから引き出せるみたいです。)

入会は無料です。

私は、約1年半前(2020年の5月)に『ShopBack』に登録していたのですが、面倒というか、使い方がよく分からず、全く使っていませんでした。Chemist Warehouseキャッシュバックがたったの1パーセントなので、100ドル買っても1ドルにしかならないと思って、やっていませんでしたが、今思えばやっておけばよかったかなと思っています。


実際にやってみて

今回、アマゾンオーストラリアで買いたいものがいくつかあって、還元率も10パーセントで普段より高かったので、使ってみました。

携帯アプリをインストールして使用する方法もありますが、私は携帯アプリよりパソコンでやる方が好きなので、パソコンに『Shopback』をインストールしました。

インストールが完了すると、パソコンの画面の右上『S』のパークが出て来ます。


この『S』マークをクリックすると提携しているお店が出てくるので、そこから購入したいお店のサイトを選んで買い物をすればOKです。

または、先に提携しているお店のサイトに行き、『S』マークをクリックすると、赤色っぽい色の『Activate Cashback』が表示されるのでそれをクリックすると、グリーン色に変わり、『Activate(有効)』になります。


ただし、アマゾンオーストラリアやE-bayオーストラリアなど、商品のジャンルによっては、全くキャッシュバックが付かない場合もあるみたいなのでご注意下さい。(上記写真の下の方にある『View all rates』をクリックするとジャンルごとの還元率が表示されます。私がよく購入するスポーツグッズやオフィス商品、健康グッズは残念ながら還元率0パーセントとなっています。

また、アマゾンで、別のプロモーションコード(ネットで見つけた割引コード)を入力したら、『ShopBack』の方のキャッシュバックが無くなると表示されたので、どちらかしか選べないみたいです。


10ドルのキャッシュバックがもらえるプロモーション

紹介システムで初めて『Shopback』を利用する人が10ドル分のキャッシュバックがもらえて、1000ドルが当たる抽選に参加できるプロモーションがあります。 (いつまでかはわかりませんが、、、)

ただし、条件が合って、①下記のリンクから新規登録をして、②最低20ドル以上購入し、③キャッシュバック引き出し用の銀行口座情報が入力されているなどの条件があるようです。

引出し用の銀行口座情報を入力する時、先にE-mailや携帯の登録をして、銀行口座を入力し、E-mailに届いた『VERIFY DETAILS』をクリックすると銀行口座が承認されました。

Get a bonus when you sign up to ShopBack!
Earn up to 30% Cashback at more than 1300 popular online stores. Real money in your account every time you shop.


また、その他の条件として、他の新規顧客向けプロモーション(例:ボーナス10ドルキャッシュバックプロモーション)と重ねて利用することができない正当な注文である必要があり、キャンセル、返金、交換は、対象となる利用額にはカウントされないようです。

それから、Uber、Kayo Sports、Hayu、Accor Hotels、Intercontinental Hotels Group、ShopBackバウチャー(ギフトカード)、Woolworthsギフトカード、Circles.Lifeは初回の対象となる購入から除外されると書かれていました。


最後に

もし、上記の『新規顧客10ドルキャッシュバックのプロモーション』に参加したのに、10ドルもらえなかった場合は、もしかしたら、プロモーションが終了したか、条件をクリアしていないかの可能性があるかもしれません。

どうしてもらえなかったかわからない場合は、『Shopback』に直接問い合わせをしてみて下さい。

今回、ブラックフライデーのセール時にChemist Warehouseで注文しました。が、注文してから約2週間経ちますが、全く届きません。セールだったので注文が多すぎて配送が遅れているみたいです。急ぎの方は、お店に取りに行く『Click & Collect』を使用した方がいいと思います。

あと、私も最近使い始めたばかりで、もし何か間違っていたらすみません。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お得情報
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました